中国地方のハワイ・山口県周防大島への日帰りドライブ旅

 

瀬戸内海は
全国的に日照時間が長く
晴れの日が多いことで有名

 

地中海気候とも言われているので
レモンの栽培が盛んなのですが

 

梅雨も明けて
サイコーに気持ちいいお天気の中
行って来たのは
中国地方のハワイとも言われる
山口県の周防大島

広島駅からは高速で1時間
下道1時間ほどで着く
バケーションには最適の場所

 

この日のランチは
島内にあるRe:setoさん

送風設備が完備された
オープンテラスで
パエリアとビール♡

我ながら
なんて楽しそうな顔なんだろう笑

 

お友達4人で行ったんだけど
パエリア3人前と
サラダを2つ頼んで
お腹がはちきれるほどいっぱいになりました

ランチを食べた後は
海に足だけつけて
キャイキャイ楽しみました 😆 

 

その後とにかく暑すぎるので
氷を食べに
お寺カフェへ

名前の通り
お寺の中で甘味が食べられるカフェ

 

わたしはほうじ茶かき氷と
冷たい日本茶を

9時過ぎに広島駅を車で出発して
目一杯遊び
帰って来たのは16時ごろだったかな〜

 

ちょっと遠出なんだけど
日帰りで楽しめるオススメの場所ですよ♪
周防大島 💡 

 

目一杯楽しんだ後は
モリモリ元気に店頭に立ってます 💡

 

今日はがんすとわたしの満面の笑顔を
写真で送って
というご連絡をいただいたので
満面の笑みでパチリ

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)