【オープン】いろはビレッジ藤い屋さんに!広島ドライブに最適

 

3月4日
ご近所さんにオープンされた

宮島に本店のある
老舗もみじまんじゅう屋さん

 

藤い屋さん の五日市新工場
「いろはビレッジ」
行ってきましたよ~ 😆 

 

これが噂の実験ラボ小麦畑なのかな??↓↓

 

 畑の真ん中にそびえたつ
藁ぶき屋根のおしゃれな
カフェとショップ

 

予約すれば工場見学もできるそうなので
次は見学したいな~

 

仕事終わりの17時過ぎに行ったので
パンやスイーツはほぼ完売してました 💡 

 

普段買えないものが何か欲しいなぁー
と店内をうろうろしていると

 

藤い屋さんのスイーツライン
古今果のプリンを発見!

 

私の大好きな
とろっとろのプリンで美味でした 😆 

 

藤い屋さんの社長さんがおっしゃる
「おいしいものをつくる」

 

まさにその息吹を感じました 😆 

 

「おいしいものづくり」

 

わたくしどもも
このキーワードを
念頭に

 

日々かまぼこづくりに励んでいます

 

人間の三大欲のひとつである
【食】

 

美味しいものを食べてる時って
幸せになりますよね 😆  😉 

 

もちろん一人で食べても美味しいんですが
親しい人たちとわいわい食べてる時って

 

さいっこ~に幸せですよね 😆  😆 

 

そんな幸せな空間を
あなたにお届けするために

 

わたしたち出野水産が追い求めているのは

 

美味しい練りものづくりへの
終わりなき探求

 

練りものの原材料である魚やすり身


そしてうちの看板である
あなご竹輪やあなご蒲鉾に使うあなご

毎日状態が異なります

 

魚という生ものが相手の仕事では
素材に触れなければわからないことばかり

 

毎日の原料の違い
触ってみた手の感触

 

匂い・光沢・艶

 

五感すべてを使いながらの作業です

 

対話をするように確かめながら
最高の出来を求めて
ひと時も気を抜きません

 

そしてこの出来上がった練りものが
きっかけで

 

家族をはじめとする大切な人との
楽しい空間を過ごしてもらえること

 

あなたの胸に大事に残っている思い出って

 

普段当たり前に過ごしている
毎日のふっとしたことじゃないですか?

 

10・20年たって考えてみると
 かけがえのない大切なその時間を

 

いま一緒に過ごせるうちに
一日でも多く過ごしてほしい

 

出野水産の練りもの買ったから
みんなで一緒に食べましょう!

 

とみんなが集まるきっかけに
これからもなり続けるように

 

「美味しさ」への探求
これからも続けていきます 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)