広島のご当地グルメをハシゴで楽しむとしたらエキニシがオススメ

 

「駅西」(エキニシ)というエリアが
盛り上がり始めて数年

 

エキニシとは
どのエリアを指すのかというと

広島駅から西方面に歩いて3分ほどの
エリアのこと

 

広島駅の西側にあるから
「エキニシ」

 

ちょっとディープな
レトロ感漂うお店が多かったのですが
ここ数年で
レトロさを残しながら
おしゃれな飲食店街が並ぶスポットとして
人気なんです 💡 

 

先日3年ぶりにエキニシに行ったんだけど
どこのお店も大賑わい♪

 

行ったお店は
ビール好きの私にはたまらない

 

【SUNNY DAY BEER】
(サニーデイビール)

 

店名の通りビールの種類が豊富なお店

 

国産のクラフトビールが4、5種類あり
醸造所直送の生クラフトビールや
国内外のいろんな種類のビールが飲めます♪

ちなみに写真左側のお友達は
革小物作家さん♪
HassaQu.という屋号で可愛い革製品を
つくってらっしゃるのよ♪

 

昨日飲んだビールは
国産クラフトビールと
ハイネケンの生ビール♪

 

クラフトビールはガツッと
重みのある味わい

 

ハイネケンは
海外ビールの中で
私の好きな銘柄の一つ♪

 

スッとのどごしが良いから
ビールが苦くて苦手って人も
飲みやすいビールです♪

 

そしてフードメニューを見ていると
「がんす」が♪

 

郷原のプライドと
説明書きに書いてあったので

おそらく郷原にあるかまぼこ屋さんで
つくられてるがんすなんだろうな♪

 

いろんなメーカーのがんすが
広島の飲食店では楽しめます♪

 

お蕎麦やさんに行ったら
「〇〇の板わさ」と
メニュー表記されてるところも多いので


※〇〇にはかまぼこ屋の名前が入ります
例えば「鈴廣の板わさ」っていう具合♪

 

なので広島のがんすも
メニューに〇〇のがんす
って表記されてると

頼む時にわかりやすいかもしれませんね♪

 

なので弊社のがんすも
「いずの」のがんす
という名前で
パッケージをつくっていますよ 💡

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)