広島隠れ家鉄板焼き「路地裏鉄板こたろう」広島の絶品グルメ・「こうね」もあるよ

 

昨日の仕事終わりに
一通のラインが 💡

 

福岡へ行くと
必ずと言っていいほど行く
水炊き屋さんの看板おかみさんから
広島にいるからご飯食べよう 😆

 

ということで
おかみのめぐちゃんオススメの
広島隠れ家的鉄板焼き屋さんへ
行ってきました 😆 

 

路地裏鉄板 こたろう

 

繁華街からほんの少し
足を伸ばした所にある
隠れ家的鉄板焼き屋さん

カウンター席に座ったので
目の前でオーナー自らつくってくれたのが
広島でしかほとんど食べられないお肉
「コウネ」

コウネって牛の肩バラ肉なんだけど
広島以外の県では
ほっとんど食べられてない部位なんだって〜

 

広島では
焼肉屋さんや鉄板焼き屋さんに行ったら
必ずと言っていいほどあるメニュー

 

ちなみに元々は広島の市場の人たちが
薄くスライスして
すき焼きなどで食べていたものが

口コミで広がって
焼肉店でも出るようになったらしい!!!

 

こたろうさんのこうねは
ニンニクがたっぷり効いてて
美味〜〜〜!!!

 

焼きポテトサラダも
美味しい!!!

ビールを飲んでお腹いっぱいだったので
ハーフサイズを頼んだよ♪

 

福岡から来てくれた
めぐちゃんともパチリ♪

 

こたろうさんのfacebookページ↓

 

あっ!!
冒頭に書いた
福岡に行ったら必ずと行っていいほど
行く水炊き屋さんは「積」さん

福岡の水炊きの名店【積】(せき)で接客の通信簿について考えた

今日は福岡に帰る前に
おかみ・めぐちゃんはうちのお店に寄ってくれて
あなご蒲鉾やがんすをお土産に
買って帰ってくれたよ♪

昨日楽しく飲んだので
顔がまだ腫れてますね笑

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)