広島で夜ご飯に迷ったら、Salooon!!で聞いたらいいよ

 

ご飯を食べに行くのが
大好きなわたしですが

 

確実に美味しいお店に
行きたいので

 

友達にここ美味しいよ!!
と教えてもらったお店や
連れて行ってもらったお店に
通い続けるパターンが
ほとんどです 💡 

 

だってせっかく食べるなら
美味しいご飯食べたいんだもん!!

 

その土地のご飯事情に詳しい
お友達がいるときは
友達に聞くのが一番なんだけど

 

旅先だと
どこにご飯食べに行っていいか
困るパターン多いじゃない??

 

観光客用のお店じゃなくて
地元の人が行くような
お店に行きたいって思うじゃない??

 

そんな時にぴったりのお店が
広島に今月オープンしたのです!!

 

Salooon!!
(サルーン)


ここのお店すっごく面白くて
会員制の理髪店+テーラー+バー
の複合店

 

去年オーナーの磯見さんから
こんなお店を出すんだ〜!!
と複合店の話を聞いた時に
ものすごく納得をしたのを覚えていて。

 

もともとヘアサロンやバーバーを
経営されている方なんだよね

 

そもそも「サロン」とは

 

17世紀のヨーロッパで
文学・芸術・学問
その他の文化全般について

自由に談話を楽しむ社交界
のことを指すんだよね

 

人の集まる場所に
文化が生まれる

 

そんな原点回帰であり
今の広島には新しい提案のお店が
こちらのSalooon!!なんだけれども

 

なぜ観光客の方にも
オススメなのかというと

 

こちらのバーでは
「飲食店を紹介する飲食店」を目指して

 

こんなご飯が食べたいんだけど
どこかいい店ない??って方のために
スタッフが飲食店を紹介してくれると
公言されてるのです 💡 

 

広島の街のコンシェルジュを
目指されているとのことなので

コンシェルジュつながりのわたしとしては
紹介しないわけには行きません!!

 

美味しいお店を知ってる
スタッフの方が多いから

ここのバーカウンターで一杯飲みながら
どこのお店がオススメなのか
聞いてくださいね〜!!

 

といってくれるお店って
実は少ないし

 

お店を教えてもらう会話から
スタッフさんと仲良くなれたら
広島に友達も増えるし
旅の面白さが何倍にもなるよね 💡 

 

もちろん地元の広島の方が
待ち合わせやランチにもつかえるよ♪

 

実は先週の日本酒イベント
「地ぐ酒ぐ」に行く前に
空きっ腹で日本酒はキツイからと
看板メニューの
キューバサンドを食べにいったのです

 

そしてこちらのお店の
イメージムービーに
わたしも少し出させてもらってるんだ 💡

ムービーの中で食べているのが
キューバサンド

 

これがやみつきになる
美味しさなのだ!!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)