1週間のまとめ記事って振り返りにもなるね

 

この時期の楽しみといえば
【梅酒】

自家製で手作りされた梅酒を
いただいたのですが
これが美味しいのなんの!!!!

 

1年漬けたさっぱり辛口のものから
5年もののまろやか〜な味のものまで
今年は梅酒をいただく機会に恵まれて
サイコーです 💡

 

飲み干しちゃうのがもったいなくて
ちびちび大切に頂いています♪

 

ということで
今週の振り返りいってみよーー!!

 

7月1日月曜

 

広島の街の魅力とオススメのお土産 ゲスト:いとうひとみさん

中高の同級生である
いとうひとみさんにゲストで出てもらった
YOUTUBEの回

 

視聴いただいた方から
動画の中に出てくる
【市内】の単語の使い方が
独特でおもしろいね♪
という感想をいただきました

 

広島の人が使う「市内」とは
広島市内という意味の他に
「八丁堀や紙屋町界隈の
中心地」
という意味合いもあります

 

確かにわたしは
広島市内在住にも関わらず
八丁堀らへんに行くことを
「市内に行く」と言いますねぇ

 

7月2日火曜

 

宮島のきじま商店さん

宮島の表参道商店街の中にある
きじま商店さん

 

あなご竹輪が誕生した
初期から宮島で
あなご竹輪を販売してくださっている
大切なお店さんです

 

こちらでは
あなご竹輪チーズのアツアツを
食べられるので
宮島へ行かれる際は
要チェックです 💡

 

7月3日水曜

 

揚げてある練りもの(揚げ半)に 油抜きが必要かどうか??

広島県営のSNS「わしら」でいただいた
質問の回答をブログでも♪

 

油抜きといえば油揚げを思い出しますが
大学時代、数少ない自炊回数の中
ハマってつくっていたのが
「豚汁」

 

豚汁をつくるのに
油揚げをスーパーで買ってきて
中に入れてたんだけど

 

油揚げも価格帯によって
味も食感も違うんだ!!!と気づき
少し価格の良い油揚げが
大好きになった大学時代を思い出しました

 

7月4日木曜

 

広島弁がハワイの標準語だった話

ハワイに行って
シュノーケリングしたいなぁと
思ったのがきっかけで書いたブログ

 

まだうちの社長と常務が幼い頃
ハワイに住む親戚のおじちゃんが
日本に遊びにくると
ご飯を食べによく行っていたそう

 

ハワイと日本の大きな違いといえば
言語はもちろんのこと
チップ制度ですよね

 

ハワイのおじちゃんは
日本に来た時でも
ウエイターさんにチップを渡そうとするので
文化の違いを納得してもらうのが
大変だったと今でも家族の中で
話題になります

 

7月5日金曜

 

器の大きさがその名の由来となった、広島県の内陸部で食べられる煮物料理は?

クイズ問題形式のタイトル

 

こちらの文章のまんま
検索され
このブログにたどり着く方が
あまりにも多く
びっくりして書いた記事

 

どこから検索ワードを
キャッチしてるのかというと

Google Analyticsの
集客→Search Console→
検索クリエ

 

検索クリエに検索ワードと
順位が出てきますよ♪

 

7月6日土曜

 

うちの店から見えるエキエバルが楽しそうな件

広島駅にあるekie店
エキエバルが近いので
お酒飲んで楽しそうにしてる
賑やかな声が終始聞こえてきて
テンションが上がります

 

仲間や家族と
食事をしながら
笑い転げるひとときを
何回味わえるかが
人生の喜びと直結してると思う

 

21時の閉店までしっかり業務につとめ
家に帰ってビールを飲んで
いただいたばかりの梅酒を飲んで
サイコーの1日の締めくくりでした

 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)