広島駅でお土産を買う時のコツ

 

遠方に住む友達から

 

日帰りで広島に行くんだけど
新幹線の時間までもし時間があれば
ご飯食べない??

 

なんてお誘いを
先日もらいました♪

 

その日はちょうど広島駅の店舗で
仕事をしていたので
仕事終わりに友達と広島駅で合流

 

新幹線の時間まで残るは2時間

 

そんな時にぴったりなのが
新幹線改札の目の前にある
ekie(エキエ)なんです 💡

 

今回も迷わずekieのお店へGO!!

 

今回伺ったのは
2階にあるBar Salu (バルザル)

 

いつも満席で賑わってるこちらのお店 💡 

 

6月の中頃の平日に伺ったんやけど
18時まではハッピーアワーということで
お酒好きな方にもおすすめ

 

洋風おでんに洋風串揚げ
キッシュにサラダ

 

どれを食べても美味でした〜 😆 

 

新幹線の時間5分前ギリギリまでご飯食べてても
新幹線改札まで30秒ほどで着くので
無事お友達は新幹線にも間に合い
束の間の楽しい時間を過ごせたよ♪

 

駅ナカって便利よくてサイコー!!

 

「いずの」の直営店も
ekieの中と新幹線改札の中に
構えさせていただいております

 

新幹線改札内のお店は
新幹線に乗るのに急いでる方が
ほとんどなので

俊敏な接客を念頭に
スタッフが対応させていただいております

 

ekieのお店は
観光や出張で来広の方をはじめ
地元広島の方もお買い物で
おいでくださっています

 

もし!!
乗りたい新幹線まで時間があと少し!
でもお土産買いたい!!
って時にあなたにスムーズにお買い物いただける
魔法の言葉があります

 

新幹線まであと〇〇分なんだけど
今から買って間に合うかな??

 

最初にこのようにスタッフへ
お声がけいただけますと

スタッフも状況判断で
お答えさせていただけます

 

なのでスタッフへ一声
お声がけいただけますと

お客様は気持ちよく
お買い物いただけますし

スタッフは頭の中で
どのように接遇させていただくと

新幹線に余裕を持って間に合うかな?
と考えることができます

 

特に進物用の贈答品を
お買い求めいただきました場合

品物をお包みさせていただくのに
少しお時間を頂戴しております

 

ですので
お急ぎの場合は

 

新幹線まで間に合うかな??

 

とまずはスタッフへお尋ねくださると
お互いに安心できます

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)