6月24日ー6月29日のまとめ

 

6月最終日
2019年も半分が過ぎたのかーーー!!!

 

年々自分の人生が楽しくなってくるので
この調子で前年よりも今年
今年よりも来年が楽しいと思えるように
停滞せず前にすすんでいこう

 

ということで
今週を振り返っていきましょう 😆

 

6月24日月曜

 

理由はわからないけど心地よい

iphoneで発売された当初
当時大学2回か3回生のとき
どうしても欲しくなり
衝動的に買ったのをよく覚えています

 

買った当初は
まだ周りの9割9分の人たちが
ガラケーを使っていて
周りの人たちになんでiPhoneなんて買ったの!?
なんてひどい言われ方したけど

 

私の心の中は周りの人の言ってることなんて
そんなんどうでもよくて
新しいおもちゃを手に入れたみたいで
とにかくワクワクしたんだよね

 

何が理由かユーザーは明確にいえないけど
心地が良かったりワクワクすることって
作成者の綿密な計算&設計の上に
成り立っていることを実感しますね

 

6月25日火曜

 

東の煮あなご・西の焼きあなご

ちょうどこの週末にも
お客様からお声を頂戴しました

 

広島土産で東京に
あなご蒲鉾を持って行ったら
なんで広島があなご?
あなごは東京でしょ
って言われたのよね〜

とのことでした

 

東の煮あなご
西の焼きあなご

 

味も食感も異なるので
ぜひその違いを楽しんでいただきたいですね♪

 

6月26日水曜

 

朝から夕方までたっぷり遊べる広島県安芸高田市

広島市から車で1時間ほどで行ける
整備された自然で遊べる場所

 

どちらかというと街中で育ったので
完全なる自然が少し怖いのですが
整備された自然は大好き!!!

 

安芸高田市は空気もキレイで
深呼吸するだけで
リフレッシュできる素敵な場所

 

6月27日木曜

 

「いずの」のがんすはチリビールに合うらしい!!

ビールに合うつまみ特集ということで
「いずの」のがんすをご紹介いただきました

 

チリビールって初めて知ったんだけど
ハラペーニョが効いてるビールみたいだね♪

 

私が愛してやまない
アサヒスーパードライと
Sapporoの生ビールとも
相性抜群だよ☆

 

6月28日金曜

 

広島県営のSNS 【日刊わしら】

尖った企画を色々考えてくださる
広島県

 

広島県営のSNSですよ!!!
他の県にはこのいったSNSあるのかしら??

 

広島に関わりのある方には
ぜひ一緒に使っていきたいですし
旅行で広島に来る機会のある方も

検索エンジンとして
広島の人たちの生の声が検索できるので
みんなにとって有益なサービスだと
つくづく思いますね

 

6月29日土曜

広島風お好み焼きをヘラを使って鉄板で上手に食べるコツ

小さな子供の頃は
火傷すると危ないからって理由で
お皿と箸でお好み焼きを食べていました

 

もちろん周りの大人たちは
ほとんどが鉄板とヘラで食べてるので
小学生ぐらいの時に
ヘラで食べる練習した記憶があるなぁ

 

同じ記憶がある広島人は多いはず

 

ということで
ヘラでうまくお好み焼きを食べるコツを
書いてみました

 

だいたいここで書いた切り方をしたら
うまく食べられます

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)