理由はわからないけど心地よい

 

荷物が重いのが
悩みのタネです

 

理由は自分でもわかってるんですよ
なんでかっていうと
パソコンをいつも持ち歩いてるから

 

軽いのが売りのパソコンを持てば??
と言ってくれる方も
いらっしゃるんだけど

 

どーーーしても
macbook proがいいんです

 

最新のproを買ったけど
それでもまだ重い

 

なぜmacbook proに
こだわってるかというと……

 

なんか使いやすいから

 

キーボードを打つ触感とか
PC自体の見た目の美しさとか
開いたページを閉じる時の×ボタンとか

 

ちょっとしたことなんだけど
apple社製品のデヴァイスって
使ってて心地よいんですよね

 

使ってるユーザーの使い心地だから
UI(ユーザーインターフェイス)というのかな??
違ってたらごめん笑

 

でもこの

 

なんか分からんけど心地よい

 

って
実はすっごくすっごく大事なことだと
私は思うんですよ

 

食べるものなんて
特にその具合が大きくて

 

例えば
広島の方や大阪の方は

 

この例え話よくわかると思うんだけど

 

みんな自分の好きな味の
お好み焼き屋さんってあるじゃない??

広島風お好み焼きでいうと
どこのお好み焼き屋さんにも
肉玉そばは必ずあるわけですよ

 

でもお店によって
全く味が違うの!!!!

 

だからみんな
贔屓のお好み焼き屋さんがあるんだけど

 

なんで贔屓のお好み焼き屋さんの
肉玉そばが美味しいかなんて
詳細まで説明できる人って
少ないと思うんだよね

 

唯一詳細まで説明できる方といえば
私の弟の恩師で
広島経済大学の細井謙一先生
ぐらいじゃないかな??

 

お好み焼きについて
細井先生の右に出る方は
いらっしゃらないんじゃないかな??

 

ごく一般的にお好み焼き好きのわたしは
贔屓の店の肉玉そばと
他店の肉玉そばの違いを
説明することは容易ではありません

 

しかし!!
かまぼこに関しては違います

 

なぜこのかまぼこは
食感がみずみずしいのか??

弾力が柔らかいかまぼこと
しっかり弾力のあるかまぼこの違い

 

といったことは
もちろん詳細までわかります

室温や湿度
すり身の状態が日々異なるので

 

「いずの」の目指す最高のかまぼこを
日々同品質でつくるために
現場の職人は五感で状況を判断して
かまぼこをつくっています

全てはあなたに
かまぼこを召し上がっていただいたときに

 

このかまぼこ美味しいんだよね!!

 

と言っていただけるための
かまぼこづくりを
日々目指しています

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)