広島県営のSNS 【日刊わしら】

 

毎日発信を続けていると
たくさんの方から

 

ブログみとるよー!!

 

とお声がけいただく機会が
増えてきました 😆 

 

先日もekie店で
品出しをしていると
ある方(Oさん)から

 

発信毎日頑張ってるねー!!
そうそう。こういうメディア(SNS)が
実はあるんだけど

知ってる??

 

という立ち話になりました

 

SNSといえばインスタやtwitter
facebookなどが有名ですが

 

なんと!!!
全国的にも珍しい
広島県営のSNS
その名も【日刊わしら】

 

広島県営SNS 日刊わしら

 

話題はひろしまのことだけ!!
というなんとも尖ったSNS

 

使い方はTwitterに似ているので
初めてでも使い方は簡単♪

 

twitterのいいね!に当たるボタンが
「じゃね!」ボタン

 

なんとも広島らしくて愛くるしい
しかもボタンマークがお好み焼きのヘラ
可愛すぎる

 

さっそくつぶやいてみると
温かく迎えてくださるコメントばかり!!!

 

やっぱ広島の人らは
温かいええ人らばっかりじゃ〜と
感動でした

 

広島在住の方だけじゃなくて
広島県外在住の方で
広島好きの方達もたくさんいらっしゃる様子

 

そんでさっきも言ったけど
広島県営ってとこが一番面白いよね〜 💡

 

練りものコンシェルジュとして
かまぼこについてだけではなく
広島についても長年発信しているので
ぜひ「日刊わしら」も全国の方に知ってほしいなぁ♪

 

旅行で広島にいらっしゃる時も
地元の人だからこそ知ってるお店を
探すツールとして最高!!

 

ということで
私のアカウントも貼っておくので
興味のある方はぜひ♪

 

最後は練りものコンシェルジュ
らしいことで

締めることにしましょう

 

練りもの豆知識

 

竹輪100g(約1本)と
ゆで卵100g(Mサイズ約2個)の
タンパク質量はほぼ同じ

そしてこちらの鯛ちく1本のカロリーは
69.7kcal

ゆで卵2個分のカロリーは
約300kcal

 

何が言いたいかというと
竹輪ってタンパク質がたくさん取れて
なおかつ低カロリーなのだ!!

 

鳥ささみとゆで卵が筋トレ飯で有名だけど
竹輪も適してるんよ!!

 

って話で今日はおしまいにしたいと思います♪

 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)