朝から夕方までたっぷり遊べる広島県安芸高田市

 

わたしの住む広島県広島市は
瀬戸内海が目の前に広がり
開放感あふれる街

広島の街中には
野球場やコンサートホールもあるし
ショッピングする場所や
ご飯を食べるところも多い
繁華街

広島駅周辺も
再開発が進み
高層ビルや商業施設が
着々と出来上がってきています

 

そんな広島市の沿岸部ですが
少し北へ登ると
これまた自然たっぷりの山間部!!

つまり広島は海と山に囲まれ
シティー遊びもできるし
自然アクティビティーもできる
場所なのです 💡 

 

なのでIターンやUターンする方や
定年退職後広島へ
移住される方も多いですよ

 

そこで今日は
広島市から車で1時間ほどで行ける
自然アクティビティーにぴったりの場所を
ご紹介♪

 

広島市の北に位置する
安芸高田市

 

こちらには土師ダム(はじダム)
と呼ばれる
大きなダムがあり
ダムの周りは整備された
大きな公園やBBQ場

サイクリングロードがあります

自転車のレンタルももちろんあり
ママチャリはもちろんのこと
2人用の自転車などもあり
大人でも楽しめます♪

 

サイクリングロード沿いに
何キロにもわたる桜が植えてあるので
桜の時期には圧巻ですよ♪

 

ゴルフをされる方は
土師ダムの近くにもゴルフ場があり
コースによっては
土師ダムを目の前にしながら
打つホールもあるので

最高に気持ちいいですよ〜 💡 

 

そして車で出かける時の
楽しみの一つが
「道の駅」や「産直市場」へ
寄り道すること

 

もちろんここの近くにもあります♪

 

八千代産直市場

 

野菜、果物、花、米はもちろんのこと
鮮魚は広島・草津港から水揚げして
直送されたものが並んでるそう♪

鹿肉やイノシシ肉といった
ジビエも売ってましたよ〜

 

そして広島・草津のかまぼこ屋の
天ぷらやカニカマも

たっくさん並んでました♪

朝から夕方まで
目一杯自然の中で遊べる安芸高田町

 

少し足をのばすと
こんな素敵なところがあるんですよ 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)