今夜は広島で花火が上がったね

 

気持ちの良い涼しさ!
夏から秋に季節がすすんでいく
今の気候大好き 💡

 

そんな本日
広島では花火が上がりました 💡 

 

広島の名門料理軍団←
(軍団という表現が
正しいかどうかは不確かですが…)

 

S組さんの社長さんが
主宰された
シークレット花火

 

S組さん(伏せ字にしてもみんなわかるよね?)
大好きなんだよね!
料理もホスピタリティーも。

 

調整さんや笹木トンネルさんとか
最高だもん!

 

のれんわけされた
元念 瀬川さんも最高だった!

 

ということで
シークレット花火は
広島の子どもへ
ということが謳ってありましたが

 

広島のいい大人も
存分に楽しませていただきました 😆 

 

かっこいい大人が
広島にもたくさんいらっしゃる!!!

 

ということで
今週のまとめ〜!

 

8月17日(月)

 

襟を正してくれる原体験

百聞は一見に如かず
経験してはじめて
湧いてくる感情
ものの捉え方がありますよね

 

若い時の苦労は
かってでもしなさい!
と祖母に口すっぱく言われてきました

 

でも学生時代の私は
完全なる世間知らずでしたが(恥)

 

過去は変えられないので
今経験して勉強して
未来へつなぐのだ!

 

8月18日(火)

 

後悔しないように日々生きていきたいものですね

ある人が昔書いていた
ブログを読んでいるのですが

 

その人の口調
(ブログのリズム感や
語尾の使い方)
にどうやら引っ張られてしまう
今日この頃

 

その時見ているものや
聞いているもの
環境に言葉って引っ張られませんか??

 

京都にいた時には
関西弁に引っ張られ気味だったし

 

小田原にいた時には
標準語っぽくなっていたのだ

 

自分の感覚でだけども

 

8月19日(水)

 

直営店で ご購入いただいた方には 無料で保冷剤を差し上げてます

モンステラに
毎朝水をあげるのが
最近の楽しみ!!

 

気がついたら
新しい葉が出てきて
一生懸命大きくなっていっている様を
目の当たりにして
生命ってすごいな

 

とただただ感心しております

 

8月20日(木)

 

夏バテで食欲がない。無理して食べなくても良いけれども、食べられる時には意識してほしいこと

今週
断食を10日間以上したことがある
という方の話に出会うことが
2回もあった

 

意思があってするのであれば
自己責任なので
良いと思う

 

だって2人とも
自分の実体験を
目をキラキラさせながら教えてくれて
その話を聞くのは楽しかった

 

8月21日(金)

 

広島の廿日市(はつかいち)にある 佐伯醤油さんのアミューズ醤油

早速
サラダにアミューズ醤油をかけて
食べました

 

普段サラダを食べる時には
レモンオリーブオイルと
ソルト&ペッパー
の組み合わせなのですが

 

これにアミューズ醤油を加えることが
今後爆増するでしょう

 

8月22日(土)

 

バランスについて考える本日

自分の信念とは何か
どう生きていきたいのか
をよくよく考えた今週

 

ノートに考えていることを
書き出して
それを再度読む

 

これを繰り返すことで
自分が何を考えているのかが
客観視でき
俯瞰で考えられる

 

さぁ〜
明日からは
オンラインサロンの始動の日!

 

(どういう内容かは
facebookで出野恵梨と検索ください⭐︎)

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)