おすすめ水族館ランキング

 

わたくしいずえりは
魚を食べるのが大好きですが

 

それと同じくらい
魚を眺めるのが大好きです 😆 

 

石垣島で見た海の中の世界が
忘れられません!!!

そして旅行で行った先や
その時に住んでいた近くの
水族館に行くのも大好きで

 

日本全国津々浦々の水族館に行きましたが
今日はその中のベスト3を発表 💡 

 

水族館ランキング

 

3位 沖縄・美ら海水族館 

 

何回行っても楽しい場所 😆 


有名なジンベイザメももちろんのこと
水族館の近くの海も綺麗なので
何度行っても飽きないですね〜

 

2位 福岡・マリンワールド海の中道

 

どこの水族館でもよくある
イルカやアシカショーですが

 

ここのイルカショーは今まで見てきた中で
一番心がごそっと持っていかれました 😆 

観客が置いてきぼりになっちゃうショーが
多いのですが

 

ここは観客が前のめりで参加できちゃう
会場の雰囲気作りが圧巻 💡 

 

1位:神奈川県・新江ノ島水族館 

 

様々なクラゲを
展示してるスペースがあるのですが


クラゲの好きのわたしには
たまらないぐらい

クラゲの展示スペースが広い!!!

あのクラゲの触手が
なんとも幻想的で
何時間でも眺めていられる 💡 

 

あっ!もちろん広島にも
水族館がありますよ 😆 

 

宮島水族館・みやじマリン 

 

小さなお子さんでも
ぐずらず回れるくらいの

ちょうど良い広さ♪

ペンギンがよちよち歩いてたり
家族で楽しむのにGOOD!

 

宮島水族館で楽しく遊んだ後は


宮島でしか食べられない
アツアツあなご竹輪を
海岸べりに座って食べるのが

 

宮島での遊び方の一つですよん 😆 

 

この記事のBGMは
Jack johnsonでTimes like these

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)