レベルアップしたい

 

昨日のブログに書いたように
毎日書いてきたブログが
ごそっと消えるという

 

久しぶりのピンチが
わたしに襲いかかってきました  😯 

 

結果的には
無事復旧して結果良しだったから
良かったんです

実は昨日のブログには書いていない
その時の自分の心情があって 💡 

 

今まで毎日数時間かけて書いてきた
何百という記事が
消えてしまったことで

もちろん焦りました!!

 

でも冷静沈着でいる自分もいて

 

このまま消えてしまったら
もちろん悔しいし悲しいよね

 

でも定期的な
バックアップを取ってなかった

自分も悪いし…

 

毎日書いてきた記事は消えるかも
しれないけど

 

書いてきた内容や
毎日ブログを書くことで
培った自分の考えは

しっかりと頭と心に刻まれてるから

 

もし消えちゃったら
もう少ししたら始めようと思ってた
音声や動画メディアを
始めたらいっか 😆 

 

と楽観的に考えてる自分もいて

 

これが1年前の自分だったら
こんな考えじゃなかったなと
自分で自分にびっくりしました〜!

 

ちょうど今週の頭に

 

わたしの大好きな経営者の方と
お会いする機会があったんです◎

 

わたしにかまぼこのなんたるかを
自分の親以外で
はじめて教えてくださった方

 

その方はかまぼこの未来を
誰よりも信じていて

 

自分の会社のことだけじゃなくて
業界のことも頭が火が出るほど
考えてらっしゃって

行動力のある方 💡 

 

愛のあるチャーミングな方で
いつお会いしても
死ぬほど緊張するし

 

今このブログを書いてるいまも
その方のことを考えたら
手に汗をかいてきてるほど(笑)

 

今週の頭に広島へいらっしゃたので
ぜひいろんな話をしたい!

 

と思っていたのですが
120人ほどが集まる会場では
なかなかお話ができず…

 

懇親会が終わって


みんなが二次会の

いわゆる大人の男性の社交場へ
繰り出している様子を見ながら

 

わたしが行ったら場違いかなぁ〜
でも絶対話したい!と思い

 

ある一部の方からヒンシュクを
かっているのは重々承知しながら

乗り込んだ男性の社交場(笑)

 

一番最後にそのお店に入った
わたしの顔を見るなり

おー!!えりちゃんこっちおいで!!」

 

とその方は
わたしを隣に呼んでくださいました

 

最近わたしの考えてること
社長が大好きな
ボートレース(漕ぐ方)を
再開されたこと
かまぼこについて今こう考えてる

 

などいろんな話を
させていただく中で

 

わたしの心を
見透かされているかのように

言われた一言

 

あなたはこれから
捨てるという経験を

しないといけないね

 

先の未来を考えると
うだうだと見栄を張って
時間が解決してくれると
生ぬるいことをいうのではなく

 

大きな痛手になる前に
きっぱりとケリをつけること

 

その時は痛手かもしれないが
定期的に大掃除をする感覚

 

たしかに
小さな小さな取捨選択の経験

ありますが

 

大きなものを捨てるという経験は
いまだかつてありません

 

続けて社長はおっしゃいました

 

捨てるという経験を
2、3回はしなさい

 

 

同じ言葉を他の方に言われても
あまり心に響かなかったでしょう

 

他の誰でも無い
この方に言われたからこそ
ストンと腹落ちしました

 

その方と会うためには
常に自分が成長しておかないと
会うのが恥ずかしいと
常日頃思っているので

 

また次回会えるように
少しでも成長しているように
また頑張ろうと心に誓いましたよ 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)