今年も残すところあと3ヶ月

 

今年も残すところ
あと3ヶ月!

 

かまぼこ屋が一年で
一番バタついてるのは

12月なので

 

10月11月は
12月バタバタしていて
時間を割けきれないだろう
ということを
淡々とやっていく月
(あくまで個人の主観ですがね)

 

なぜ12月が
かまぼこ屋にとって
一年で一番忙しい月なのかというと

 

まずはお正月用のかまぼこ生産
&お歳暮の時期
年末年始の帰省用商品の生産
と大きな仕事が
12月には集中していつから 💡 

 

わたしの12月は
その年に大忙しの部署を
ヘルプするのが

ここ何年かのルーティーンなのです

 

一昨年は
製造現場でちぎり天を
1日何千パックとつくり続けたし

 

昨年はお歳暮用の商品を
1日何百箱と包装し続けたのよ

 

今年はおそらく
電話注文をお受けする部署に
12月は入る予定になりそう

 

10月11月の間に
やらなきゃいけないことを
先日書き出したら
膨大な量になったけど
一つずつこなしていこ〜

 

最近はTo Doリストを
iPhoneのカレンダーに
入れることにしたんだよ

 

今までは
iPhoneのメモに書いてたんだけど

 

頭に浮かんだら
すぐにカレンダーに入れる

 

カレンダーだと
日付&時間管理できるし
なんならアラームもつけられるし

 

すぐ忘れちゃうわたしには
ぴったりの使い方だということを
発見した

今週の人気!

今週はあなご蒲鉾!

あなごの表面を炙ると
さらに美味しくお召し上がりいただけます

 

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)