広島駅から原爆ドームへの行き方

 

明日8月6日の準備のため
今日の原爆ドームは
いつも以上に警備体制が厳重で
いろんな準備がされていました

明日も暑い1日でしょうから
平和式典に参列される方は
熱中症に充分注意してくださいね?

 

ちなみに広島駅から
原爆ドームまでは

 

路面電車で10〜15分くらい 💡 

広島駅からは
いろんな方面行きの
路面電車が出てます 😎 

 

【宮島口行き】
【西広島行き】
【江波行き】

 

に乗ったら
原爆ドーム前で降りられますよ 💡 

 

ちなみにJRは
原爆ドームのそばを一切通らないので
路面電車かバスかタクシーで行くのが
おすすめ

 

バスは路面電車と比べて
さらに行き先が細分化されてるから
初めて行く人は
路面電車が更におすすめだよ 😆 


広島駅から宮島へ行くときは

 

JRか路面電車が交通手段

 

乗車時間が少ないのはJR
路面電車の旅を楽しみたい方は
路面電車

 

旅の目的に合わせて
チョイスしてもらうとGOOD👍

 

宮島へ行ったら
鹿と遊んだり
厳島神社へ参ったり
海岸線を散策したり 💡 

 

あとは
食べ歩きをしながら
商店街を練り歩くのが
何よりも楽しいですよ!!

 

宮島ビールを生ビールで飲める
スタンドがあるので

そこのビールを飲みながら
アツアツのあなご竹輪を食べるのが
もうね最高に幸せなひと時!!

あとは揚げもみじを食べたり

宮島ではぜひ食い倒れてくださいね♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)