2018年の宮島花火大会は中止

 

先ほど
衝撃的なニュースが舞い込んできました

 

毎年8月に行われる
宮島水中花火大会

 

今年の開催は中止される
とのことです

 

宮島花火大会が
開催されるようになってから

中止というのは今回が初めて

西日本豪雨の影響で
列車の増発ができず

 

来場客の交通手段の確保が難しいため
そしてこの猛暑にも配慮されたとのこと

 

確かに
まだJRも全線復旧されてるわけではなく

限られた区間での運行で
少しずつ開通見込みが立っているという
今の状況

 

直前まで
復興の象徴になるように

 

と開催を検討されていたそうなんだけど
来場者の安全を優先的に考えた
苦渋の決断だったそう

 

悲しいけどこればっかりは
しょうがないよね

 

また来年
ますますパワーアップした宮島花火大会を
皆様に見ていただけますように!!!

 

この災害の影響で

 

広島・岡山の観光施設や旅館の
キャンセルが相次いでいて……

 

でもね中には
こんなときだからこそ
旅行に来たのよ!

 

と声をかけてくださる方も
いらっしゃって 💡  💡 

 

たくさん広島のものを
お土産に買って帰るからねと

どっさり竹輪や蒲鉾のご注文を
いただきました 💡 

 

心の乾きが
ジュワッと水を得たように
潤いましたね 😆 

 

わたしもこういう時こそ
お買い物をしよう!
ということで
新しいMacbook proを買いましたYO

 

これで動画の編集や
いろんなパソコン作業をして
もっともっとあなたに練りものの魅力を
お伝えできるよう
頑張ります 😎 

 

 この記事のBGMは
Curtis Mayfield / People get ready

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)