広島城で遊覧船クルーズ外国人観光客にも人気

 

外国人観光客の方へ
「日本のよいところ」
アンケートすると

限りなく上位にくるのが

 

●公園や川沿い・海岸といった外で
アルコールを飲めるところ

 

とのことなんだよね!!

 

確かに外国の多くは
飲食店のテラス席を除き
公の場での飲酒は禁止の国が多い!

 

満開の桜を眺めながら
公園でBBQしたり
ベンチでお弁当を食べながらビールが飲めるなんて
なんて日本はサイコーなんだ!!!!

 

と外国人観光客の方が
口々におっしゃるんですよね♪

 

確かに先日
広島城へお花見に行った時

ぽかぽかあたたかいし

 

外国人観光客の方々が
Tシャツ姿で

ベンチにすわり
お弁当をつつきながら
ビールを飲んでる姿が
印象的だった

 

そうそう!
広島城で外国人観光客の方に
人気といえば
遊覧船!

 

広島城の遊覧船

 

お城をぐるっと囲むお堀を
ガイドさんの説明を聞きながら
優雅に35分ほどかけて
船で遊覧してくれるのです!

 

今日から週末にかけての
満開の桜の時期に乗ったら
気持ちいいしサイコー!!!

 

ちなみにわたしのお友達が
遊覧船のガイドさんを
されてるんだけど
なんとその方

 

広島ご当地
アラフォーアイドルグループ

「悪女時代」のあきちょっぱーさん!!

 

実はわたしは
遊覧船に乗ったことがないので

昨日乗りに行こうと
思ってたんだけど

あまりの寒さに断念 😥 

 

桜が散り終わるまでに
再挑戦できるかなぁ〜

今週末はお花見する人が
多いと思うので

広島城付近でお花見される方に
おススメだよ♪

 

お花見といえば

弁当やお惣菜を買い込んで
お花見する人が多いと思うんだけど

 

メインとなる肉関係の惣菜のほかに
実は買っていくと
すごく喜ばれるのが

お漬物とちくわ

 

買い出しの時はお腹が空いてるから
がっつりした食材ばかりに
目がいって

さっぱりしたものを
忘れがちなんだよね〜

 

なので漬物やちくわといった
あっさりさっぱりしたものも
買い物リストに入れていただくと

 

特にお酒を飲む人たちに
喜ばれること間違いなし♪

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)