初めての経験@広島のお好み焼き屋さん

 

実は今日初めての経験をしたのです!!!

 

本日は休みだったので
遅めのランチを食べようと

 

大好きなお好み焼き屋「田の久」さんで
肉玉そばの生イカトッピングを注文して
焼きあがるまで
買ったばかりの本を読みながら
待ってたんですね 😎 

 

あっ!ちなみに本日10月10日は
「ジュージュー」ということで
お好み焼きの日なのよ♪

 

15時前という時間だったんだけど
店内は満席で大にぎわい!

 

ちょうど隣の席に座っていた
観光客の方たちらしき3人組の
可愛い女の子たちの会話が
聞こえて来たんです

 

話の内容は
広島のお土産に何を買って帰るのか?

 

そしたら開口一番に出て来たのが

 

「あなごの竹輪ってのが広島にはあって
前に買って帰ったら
すごく喜ばれたのー!
「あなちく」買って帰ろ〜」

 

それ以降も
あなご竹輪を大絶賛してくださっていて
隣の席でそれを聞いていたわたしは
嬉しいし照れるしで
ずっともじもじしてしまっていました笑

 

うちの店舗ではない場所で
お客様の生の声が聞こえて来たのは
初めての経験!!!

 

これからも頑張ろう!と
後押しをいただけたひと時でした 😎 

 

ちなみにあなご竹輪のことを
若い人たちは「あなちく」と
呼んでくださっているってのも
1年ぐらい前にtwitterで知った情報!

 

今日の女の子たちも
「あなちく」って呼んでくれてたし
久々に大興奮した時間でしたyo 😎 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)