茶豆と枝豆の違いを知ってますか??

 

あなたは【茶豆】【枝豆】の違いを
端的に説明できるだろうか?

わたしは恥ずかしながら
人に説明する前に
自分の頭にはてな??
が浮かびまくったので

 

迷わずグーグル先生に聞いてみた!!!

 

茶豆と枝豆の違いとは?

 

結論から言うと

 

茶豆というのは
枝豆の品種の1つ

つまりこういうこと↓

 

枝豆⇒「枝豆」という食べ物の総称
茶豆⇒枝豆の品種のひとつ

 

枝豆とはそもそも
大豆が熟す前に収穫したものの総称

 

茶豆って枝豆と比べて
少し甘みが強いイメージありますよね

 

これは栄養成分的にもその通りで
枝豆と比べると茶豆の方が
糖分とアミノ酸が豊富に含まれてるの 😆 

 

新鮮な茶豆を塩もみして茹でて食べると
今の時期サイッコーに美味しいですよね♪

 

今このブログ書いてて
お腹すいてきた笑

 

実はうちのかまぼこにも

枝豆を使ってるものがあって
(茶豆ではないよ)

 

それがこの
ちょっと贅沢なオードブルかまぼこ

かまぼこの上には海老がのっていて
さらにかまぼこの中には
むきエビと枝豆が入ってるんです♪

わさび醤油をつけて食べても
もちろん美味しいのですが

 

個人的に好きなのは
バルサミコ酢で食べると
今の時期さっぱりしていてオススメ

 

しかも
ちょっと贅沢なオードブルかまぼこは

あらかじめ4等分に切れているので

 

包丁とまな板いらずで
お手軽♡

お料理が苦手なあなたでも
並べるたけで素敵な食卓になりますよ 😆 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)