食品関係者が気をつけてること

 

台風が去って心地の良い風が
吹いてますねぇ〜

友達との待ち合わせまでに
少し時間があるので
どこかでお茶しようと思って
飛び込んだのは

 

この街に昔からあるんだろうなぁ〜
という風格の純喫茶

珈琲屋さんだから
ホットコーヒーを頼むべきなんだろうけど
少し涼しいとはいえ
7月なので
アイスのカフェオレを 😎 

 

席に着くと同時にマスターに頼むと
わたしの注文に言葉をかぶせるように
「灰皿いりますか?」と

 

わたしは一切タバコを吸わないので
「いえ。大丈夫ですよ」と
言葉を返します

 

5分ほど待つと
美味しそうなアイスカフェオレを
持って来てくれました

そしてまた聞かれたんですね
「灰皿いりますか?」

 

最近はどこに行っても
禁煙のことが多いので
どうやらこのお店は喫煙者の憩いの場
だったのでしょう

 

「いえ。大丈夫ですよ」
と返事を返して
いまこのブログを書いてるところです
@今日の昼間

 

わたしがタバコを吸わないのは
繊細な練りものの味がわからなくなると
いけないから

 

あとはタバコそのものに
あんまり興味が無いから

 

あと舌が麻痺してしまわないように

 

人工甘味料なども
取らないように心がけています

 

でもね
自動販売機で飲み物を買うときに
すごく困ってるんですよ

カロリーオフとかって
わかりやすい部分に書いてあるものは
人工甘味料が入ってる
というのがわかりやすいからいいんだけど

 

おもて面には全く書いてないけど
実は人口甘味料が
入ってるものが
ここ10年で爆増していて

 

買ったはいいけど飲めない
ということもしばしば 😥 

 

人工甘味料を飲むと
舌がピリピリして
美味しくないんですよね〜

 

もし今
人工甘味料の味がわからないってあなたも

1ヶ月意識して飲まないと
舌はちゃんと機能し始めるので
もしよければお試しください 😆 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)