角膜もタンパク質

 

「目が痛い」

 

今日は広島駅のお店に出勤して
テレビ撮影だったのですが

 

朝起きてコンタクトを
右目に入れた瞬間から

激痛が走り

メガネをかけてアイメイクもせずに
とりあえず出勤

 

流石にほぼノーメイクで
テレビに映るのはいけんだろうと
恐る恐るコンタクトを入れて
アイメイクをしようと思ったら

 

見る見る間に
右目が腫れてきて激痛が 😥 

 

人生で初めて
ほぼノーメイクで(眉毛は書いた)
右目が腫れぼったい状態で
テレビ撮影をした後は
急いで近くの眼科へ

 

ものすごい量の目薬を処方してもらって
今は痛みも引いてきて
ホッと一安心です

コンタクトをしてるあなたは
角膜が傷つく危険性と
隣り合わせだから
気をつけてね??

 

わたしも完治するまで
コンタクトせずに
メガネ生活をしますよ!!

 

ちなみに角膜って

 

細胞・タンパク質・液体から
できているんです 💡 

 

いつもわたしが
このブログに書いてるように

人間のあらゆる臓器や血液や部位は
タンパク質からできているんです

 

なので
良質なタンパク質を摂ることで
より丈夫な体をつくることが
できるんですよ♪

 

今の時期は
台所に立つのも暑いし
調理するのも億劫な時がありますよね

 

そんな時
手軽に良質なタンパク質を摂るとしたら
練りものがオススメですよ

あとね!
先日放送されていた
ラジオ番組「中西哲生のクロノス」
でかまぼこが取り上げられていました♪

 

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20180731060000

 

7:10-7:18あたりに
かまぼこジャーナリストに聞いた
イミテーションかまぼこのオススメ
トップ3
という企画

 

3位に大崎水産さん
こもちおどり

 

2位に桂馬商店さん
尾道サルシッチャ

 

1位は鈴廣さんのの卵風かまぼこ

 

3社とも
わたしの大好きな方達が
かまぼこを作ってる会社さんなので
嬉しい限り♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)