「美味しいね!」って言い合える大切な人たち

 

わざわざ福岡から
多いときは月に5回も

 

いずの福屋八丁堀店に
遊びにきてくださるお客様が
今日もご来店くださいました 😆 

 

しかも
わたしたちの様子が
心配でということで

たくさんの甘い差し入れとともに

↑これはほんの一部

 

いつもわたしたちが
喜ぶ顔が嬉しいから

とおっしゃってくださる方

 

利他のこころって
こういうことだよな〜
といつも勉強させて
いただいています

 

甘いお菓子とその優しさが
五臓六腑にしみわたりましたね 💡 

 

いただいたお菓子を
スタッフみんなで食べてる時の
「美味しいね!幸せだね!」の思い

 

1人で食べるよりも
みんなで食べた方が

 

同じものを食べてるんだけど
より美味しく感じるし

 

「美味しいね」って
言い合えるその空間

なにより幸せなひと時ですよね

 

かまぼこだって同じです

 

かまぼこ1本をひとりで
全部食べるのも

もちろん征服感があって
それもそれで好きなのですが

家族や親しい仲間と一緒に
かまぼこを肴に
わいわいとお酒を飲んでる

あの空間って

 

何物にも変えがたい
愛しい時間ですよね 😆 

 

だからわたしは
大きなかまぼこを買うし

ケーキもホールで買うのが好きだし
ピザも大きいサイズを買うのが好き

 

あっ!!もちろん
その時の人数やTPOによって

食べきれるサイズを買いますよ👍

 

美味しいね!!って
言い合える大切な人たちがいる

ってことが
幸せだなぁ〜とつくづく実感します

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)