明日10月18日はみやじまぐちそぞろあるきマルシェ

 

宮島へ渡るには
宮島口からフェリーに乗るのです

 

ここ何年かで
宮島島内には
お洒落なカフェやお店がたくさんできて
古風にも楽しめるし
スタイリッシュにも楽しめるように!

 

そして
実は宮島へ渡る前の
「宮島口」にも
お洒落なお店が増えたんだよね 💡

 

実は明日10月18日(日)
お洒落な場所が増えた
ホットスポット「宮島口」で

マルシェが開催されるのです

 

10/18みやじまぐちそぞろあるきマルシェ、いよいよ明日となりました♪
.
心配していた天気も、晴れ予報となり一安心です。
ぜひ、宮島口へそぞろあるきにお越しください🥰

そして、嬉しいニュースです!
「Cornel&コリシゲ」さんにLIV…

みやじまぐちそぞろあるきさんの投稿 2020年10月16日金曜日

 

 

今回で10回目のイベントだそうな 💡

 

個人的に「ハツカマルシェ」が
この夏から気になっていてね!

 

今回のマルシェにも
出店されると書かれてるから
午後から行く予定

——————————————————————————-

午前中はというと
小学生のお子さん+親御さん達と
かまぼこづくり体験をするんだ 😆

 

あっ、かまぼこづくり体験は
みやじまぐちそぞろあるきマルシェとは
別のイベントだよ

 

例年はお祭りのように
大々的にやってるイベントなんだけど
今年は縮小版

 

イベントの規模は縮小版だけども
かまぼこづくり体験は
例年通りボリュームたっぷり!

 

●すり鉢ですり身づくり

 

●かまぼこをつくる専用の包丁を使って
すり身を練ってもらう

 

●かまぼこに
自由に絵を描いてもらう

 

といった構成

 

小学校低学年のお子さんと
親御さんに参加していただいて
毎年印象的なのが

 

お子さんが熱中してつくってる横で
親御さんの一緒に熱中して
つくってくれている姿!

 

その姿をみると
とても嬉しいのです

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

今週の人気!

今週はあなご竹輪チーズ

噛めば噛むほど
あなごの旨味
竹輪の旨味
そしてチーズのまろやかさを
楽しめる一品

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)