10月12日〜17日のまとめ

 

気持ちの良い
秋晴れの日曜日でしたね♪

 

今週のまとめ 💡

 

10月12日(月)

 

日々考え実行していること

いつだったか本で読んだんです

 

感情的になってしまったら
前頭葉に一定リズムの
外的刺激を与えたやると

 

脳が外的刺激に反応して
苛立ちを忘れてしまうらしい

 

10月13日(火)

 

揚げかまぼこのことを指す「揚げはん」ってなんの略?

揚げたての揚げかまぼこを
食べるが好きです

 

あたたかい状態だと
柔らかくてふわふわなんだよね 💡

 

ちなみに今日は
広島・草津にあるかまぼこ屋
坂井屋さんの
揚げもみじ天チーズの揚げたてを食べた

 

10月14日(水)

 

宮島の老舗旅館「岩惣」さんの氷屋さん/玉氷さんが美味しかった話

広島在住の方でも
わざわざ宮島へ食べに行く方も
多いと伺った「玉氷」さん

 

ほんとに美味しかった

 

来年もまた食べに行くぞ!

 

10月15日(木)

 

大人の楽しみ

人生の醍醐味って
●大好きな人達との時間共有
●満足いく毎日を送るか

 

この2点だと今の私は考えていて

 

この2点を味わうのに
重要な要を握っているのは
「食事シーン」ではないでしょうか??

 

「おふくろの味」という言葉があるように
食には自分が育ててもらったルーツ
そして立ち返るべき原点が
記憶されていて

 

もちろん「味」も記憶されるんだけど
「あの時の雰囲気」「あの時の空気感」
「あの時の笑いあってる顔」
というのも記憶されていると

私は思うのです

 

そして「あの時の雰囲気」や
「あの時の笑いあってる顔」
大切な人と共有しあえるって
なんてかけがえのないことで幸せなことか

 

世間話したり
真剣な話したり
相談したり
挑戦していることを話したり

 

壁にぶち当たった時に
思い返す言葉の多くが
食事シーンでの言葉

 

その言葉が
また一歩踏み出す力をくれる

 

大切な人が
空の上から見守ってくれてる時も

 

一緒に過ごした時間を思い出して
背中を押してもらえたり
つまづいた時のヒントを
交わした会話の中から探ったり

 

大切な人と共有しあえるって
幸せだよな

 

10月16日(金)

 

広島の老舗かき料理屋「かき船かなわ」さんとしずる感

牡蠣の美味しい季節が
やってきましたね!

 

今年も大好きな牡蠣を
堪能するぞ 💡

 

10月17日(土)

 

明日10月18日はみやじまぐちそぞろあるきマルシェ

今日は嬉しい出会いもあり
大満足の一日!

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

今週の人気!

今週はあなご竹輪チーズ

噛めば噛むほど
あなごの旨味
竹輪の旨味
そしてチーズのまろやかさを
楽しめる一品

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)