宮島口の新しい商業施設「etto」が7月16日再オープン!

 

宮島口のフェリー乗り場横に
2020年4月に新しくオープンした
商業施設「etto」

 

 

新型コロナウイルス
感染拡大防止のため

長らく休業されて
いらっしゃったのですが

 

明日7月16日から
再オープンされるのです 💡 💡 

 

商業施設の名前にもなっている
「etto(エット)」
は広島弁の「えっと」から
きているようですよ〜♪

 

えっとの意味

 

私よりも上の世代の方々が
よく使っているイメージなんだけど

 

「えっと」とは
「たくさん」という意味

 

「えっと」とも「よおけ」
とも言うよね〜

 

例えば

今日はえっと食べてしもうたけぇ
明日はセーブして食べにゃいけんわ

 

このお店は
美味しそうなもんが
えっとあるねぇ

 

などなど

 

宮島口のettoにも
美味しそうなものとか
お洒落なものが
たくさん(えっと)あるだろうなぁ〜

 

再オープンされるから
早速いってみなくっちゃ 😆 

 

ettoではあなご竹輪も
お取り扱いいただいてます 💡 

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

今週の人気!

お中元として
ご用命を多くいただいているのが
こちらのセット

冷蔵庫に入っていれば
小腹が空いた時に
すぐ食べられる便利な一品です

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)