雨降りの日曜には

 

雨の日曜日
ゆっくり体と心を休めるのに
しっとりとした雨は
最適ですね 💡

 

こういう日には
Jack Johnsonを聴きながら
まったり過ごしましょう

 

ということで
今週も1週間の振り返り
いってみよー♪

 

8月26日(月曜)

 

7月末からDiDiを使い始めたよ

今年はタクシーの配車アプリが
広島でも続々とサービススタート

 

今現在は
Uber Eatsが早く広島で
スタートしないかなぁ〜と
首を長くして待ってます

 

Uber Eatsとは
いわゆる出前アプリのこと

 

8月27日(火曜)

 

残暑お見舞いの時期はいつまで??

残暑お見舞いの熨斗は
8月いっぱいまで

 

9月に入ると
11月スタートのお歳暮までは
季節の挨拶の熨斗(のし)として
かけるのであれば
「無地熨斗」がオススメ

 

8月28日(水曜)

 

先週は宮島について書くことが多かったみたい

毎週日曜更新している
1週間のまとめ記事

 

過去に書いた記事を
改めて振り返ることで
考えの整理ができています

 

ブログを書いてる時には
言語化が難しかったことが
まとめ記事を書く時には
言語化できることが多いです

 

昨日見た記事の中に
「行動する」ということは
「言語化する」ということ
と書いてありました

 

自分の考えていることを
より明確に伝えるために
まとめ記事をもう少し続けていこうと
思っています

 

8月29日(木曜)

 

タラタラしてんじゃねーよが売り切れだから、代わりにイカゲソなんてどうだろう??

プロゴルファーである
渋野日向子選手に
似ていると最近言われ続けています

 

笑顔が素敵と言われている方に
似ていると言われるのは
嬉しいことですね

 

8月30日(金曜)

 

佐賀県の蒲鉾屋といえばここ!

豪雨災害がこれ以上
どこの地域でも起こらないことを
祈っています

 

昨年広島で豪雨災害が起こった時に
たくさんの方から
応援と励ましの言葉をいただきました

 

自分が経験するのと
経験しないのとでは
見え方がこんなにも変わるのか
と体験した出来事の一つ

 

8月31日(土曜)

 

今巷で話題になっている専門店

専門分野に特化することの
大事さがよくわかるこの頃

 

実は私があなたに届けたいのは
かまぼこという「モノ」を通して
大切な人とかまぼこを分け合って
とりとめもない世間話をする
その時間を届けたいんです

 

仲間や家族と食事をするのが
大好きです

 

なんで大好きなのかというと
ご飯を食べてお酒を飲みながら
一緒に時間を共有する

 

「その時の雰囲気」や
「その時の笑いあってる顔」
大切な人と共有しあえるって
なんてかけがえのないことで幸せなことか

 

悔しいことがあっても
その大切な人たちがいてくれたら
また一歩踏み出す力が湧いてくるし

 

大切な人が
空の上から見守ってくれてる時も

 

一緒に過ごした時間を思い出して
背中を押してもらえたり
つまづいた時のヒントを
交わした会話の中から探ったり

 

人間の人生は有限だからこそ
一緒に過ごすきっかけの一つである
「食のシーン」を大切にしてほしい

このシーンを
かまぼこを通してお届けするのが
私の役割です

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)