タラタラしてんじゃねーよが売り切れだから、代わりにイカゲソなんてどうだろう??

 

 

ゴルフを始めてから
体力がついてきたのと
体幹が鍛えられて
日常生活が過ごしやすくなったと
実感しています

 

例えば
信号機が青の点滅になりそうだな〜
走ったら十分間に合うけど
歩いたら次に信号が青に変わるまで
待たなきゃなぁ〜

 

ってシチュエーションでも
「走ろう!!」という気になって
結果的に乗ろうと思っていたバスよりも
一本早いバスに乗れることで
時間の余裕ができるし

 

体幹、特に背筋が鍛えられてると
実感するので
猫背気味だった座り姿が
ピシッと姿勢良く座れるように
なってきました 💡 

 

必要なところに筋肉がつくって
綺麗な体づくりってことよりも
生活しやすくなるんだ!!!!

 

と目からウロコの体験です

 

決してゴルフのスコアが
とびきり上手なわけでは無いのですが
少しずつスコアが伸びるのも
楽しいですし

 

半日コースを回って
全身に汗をかいた後に
ゴルフ場で入るお風呂は
最高に気持ち良いし

 

最高の趣味を見つけたな♪
と喜んでおります

 

そんなゴルフ界で
今月話題となったのが

 

全英オープンで優勝した
渋野日向子選手

 

彼女が試合中におやつとして
食べていた
「タラタラしてんじゃねーよ」が
どこもかしこも売り切れ中

 

私も幼い頃に
駄菓子屋さんで買って
食べていたお菓子なんですが

 

このタラタラしてんじゃねーよって
魚肉に唐辛子を練り込んででつくられてる
お菓子って知ってた??

 

おそらく「タラ」からつくられてるから
それをもじっての
ネーミングだと思います

 

タラタラしてんじゃねーよは
売り切れてて買えない状況だから

 

イカゲソにタラや鯛といった魚肉と
唐辛子を絡ませた
イカゲソちぎりなんて
代わりにどうだろう??
とふと考えちゃいました笑

 

歯ごたえもしっかりあるし
ピリ辛♪

中四国地方の方は
セブンイレブンで買うことができるので
ゴルフ場に着く前に
手に入れることができますよ 😆 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)