先週は宮島について書くことが多かったみたい

 

先週のまとめ記事を
日曜日に書いていなかったので
今日は先週一週間の振り返りを
して行きたいと思います♪

 

8月19日(月曜)

 

宮島にはATMってあるの??ご質問に回答!!

 

観光客の方が激増している宮島

 

平日の昼間に行くと
ここは外国なのかな??
と錯覚するほど
いろんな人種の外国人観光客の方々で
あふれています

 

ちなみに本土から宮島へ渡る
フェリー乗り場すぐ横にある
「宮島口もみじ本陣」さんには
外貨自動両替機もありますよ♪

 

8月20日(火曜)

 

熨斗(のし)ってなんで必要なの??

店頭でお客様に
熨斗の有無を尋ねると

 

大げさにしたくないから
熨斗はいらないよ〜

お中元/お歳暮だから
熨斗をかけて欲しい

仏壇に供えるから
熨斗をかけて欲しいetc

 

熨斗を掛ける/掛けない
というのは
人によって考え方は様々

 

お土産やちょっとしたプレゼントには
熨斗はかけない方がほとんどです

 

こういう場合はどうしたら良いのかな?
と迷ったら
店頭でお気軽に質問ください♪

 

8月21日(水曜)

 

ひとりで食べて食べきりサイズのちぎり天が、昨日から中国地方のセブンイレブンに♪

一人で食べて
食べきることのできるサイズが
新登場!!

 

パッケージの帯部分に
電子レンジで温める場合
500wで20秒
1,500wで10秒
美味しい目安と記載しています

 

製造スタッフが
どのワット数で何秒温めるのが
一番美味しいのか

 

何十通りも試した結果
上記が一番美味しかったので
帯にも記載してあります 💡
お試しあれ⭐︎

 

8月22日(木曜)

 

広島・熊野町が筆の街の理由

よくある疑問の一つに

 

熊野町まで筆を買いに行ったら
割安で買えるのか??

 

というものがあります

 

結論からいうと
熊野町へ行っても
定価ですよ 💡 

 

ただし
年に1回熊野町で行われる
筆祭りに行くと
キズものなんかが
割安で買えます

 

今年の筆祭りは
9月23日(月曜日) 😆 

 

8月23日(金曜)

 

乾燥機でできた洋服の深いシワと冷凍された蒲鉾の共通点とは?

実はこのブログを書く
数日前に
またもや乾燥機で服がシワシワに
なってしまったので
自分への反省も込めて書いた記事笑

 

ネットに入れたら大丈夫かな〜?
なんて安直に考えて乾燥をかけたら
見事に深ーーーいシワが
刻まれてました(大反省)

 

8月24日(土曜)

 

宮島限定の焼きたてあなご竹輪・手持ちの棒はゴミ箱へお願いしますね♡

この日は宮島の花火大会だった
ということで

 

広島駅の改札までは
アナウンスが一日流れていました

 

花火大会の帰りは
切符売り場が大混雑するから
往復切符を買っておいて欲しい
または交通系ICカードに
チャージをしておいて欲しい

 

という内容のアナウンス

 

このブログで何度も書いていますが
宮島本土へ渡るには
フェリーしか方法はありません

 

フェリーの切符は
フェリー乗り場で買うか
交通系ICカードが使えますよ 💡 

 

8月25日(日曜)

 

いずの福屋八丁堀店について

このブログを投稿してから
私も驚くほどたくさんのメッセージを
いただきました

 

寂しくなります
お疲れ様でした
最後まで悔いのないように
営業してねetc

 

後ろ向きな営業終了ではないと
私自身思ってます

 

これから先も
あなたに美味しいと言ってもらえる
練り製品を届け続けるための決断

 

8月末で区切りをつけると
このブログで書いてから
自分でも思ってもみなかった
新たな挑戦へのお声がけも頂戴しました

 

現状維持は衰退です
新たなことに挑戦してようやく現状維持
さらに飛躍をすると上昇

 

これからも
どうぞよろしくお願いいたします!!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)