今巷で話題になっている専門店

 

今「左ききの道具屋」というサイトが
爆発的に人気だと聞きました

 

そしてつい昨日
Twitterで話題になっていたのが

 

「京都洋酒研究所」という
希少ウイスキーを3,000本を所有し
好みのウイスキーと出会えるという
こちらのバー

 

 

この2つのお店に共通するのが
超専門分野に特化していることで
人気を集めている
というところ

 

例えば左きき用品を探したり
美味しいウイスキーを飲みたいと思ったら
超専門としているところへ
行きたいですもんね

 

素人じゃあ知り得ないような
知識や商品と出会えること
間違い無しですもんね 😆 

 

じゃあかまぼこ屋は
何も専門かというと

 

もちろん文字の通りかまぼこをはじめ
竹輪や揚げ半の専門家ですが

 

もう少しクローズアップすると
私たちかまぼこ屋は
魚肉タンパクの専門家

 

かまぼこのプリッとした弾力は
魚がもつタンパク質をすりつぶし
塩と熱を加えることで
出来上がっているんです

 

大手のかまぼこ屋は
魚肉タンパクを魚から抽出して
サプリメントをつくってるところも
あるんだよ

 

出野水産は
サプリメントは
つくっていませんが

 

魚肉タンパクをよく理解して
一度食べるとやみつきになる
かまぼこづくりに励んでいます

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)