広島に来たら「むさし」の若鶏むすびでしょう!!

 

広島駅の店舗に入ると
高確率でお昼をここで食べています

 

「むさし」さん

おむすびとうどんが有名ですが
全国的に知られてるのは
お弁当ですね!!

 

新幹線改札内にある
いずの銘品館店のお隣さんは
実はむさしさん

 

お弁当がSOLD OUTで
入荷待ちの様子も
よく目にします

 

ekieの1階には
イートインできるむさしさんの
お店が
あるので

 

いつもむさしさんに行くと
頼むのは以下の2パターン

 

●わかめうどん定食
(最近は卵とじにしていただくことが多い)

 

●若鶏むすびと卵汁

ここ数年はほぼ100パーセント
わかめうどん定食を食べているのですが
先日行った時は
久しぶりに若鶏むすびを頼みました

 

そして卵汁ね♪

 

アッツアツの若鶏は
一口かじるとカリッ
香ばしい音がします

 

揚げたての証拠ですね〜

 

カウンター席で一人で食べてたんだけど
隣に座ってらしたサラリーマンの方も
わたしが頼んだものと全く同じ
若鶏むすびと卵汁

 

お弁当になった若鶏むすびも
もちろん美味しいんだけど
出来立てアツアツを食べられるのは
むさしさんのお店に入らないと
味わえない格別の味

 

ちなみに
かまぼこは出来立てアツアツのものよりも
しっかりと冷やして食べる方が
美味しくお召し上がりいただけます

出来立てのかまぼこも
もちろんプリッと弾力があるのですが

 

しっかり冷やすことで
身がキュッと引き締まり
よりぶりんっとした
かまぼこらしい食感に変わるのです

 

なのでご自宅で蒲鉾を召し上がるときも
冷蔵庫から出してすぐの方が
美味しく召し上がっていただけますよ♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)