自分1人のライングループをつくってメモ帳にすると便利!!

 

何かを思いついた時にメモを取る

 

面白い記事を見つけたら
URLを保存する

 

写真や動画を撮る

 

何かを保存するときには
スマホに入れてますよね??

 

スマホに入れた後は
クラウドでつなげて
PCやタブレットで
これらを共有する方も多いと思います

 

クラウドってなに??
どうやって設定するの??

 

こんな疑問を持つ方も
同様に多いと思います

 

そんなあなたに
わたしがしているオススメの
共有方法を

 

このブログを読んでくれてる方だけに
シェアしますね♪

 

何を使うのかというと「Line」

 

使っていない人はいないんじゃないかという
普及率のあのラインです

 

そこに自分だけのメモ帳をつくるんです

 

メモ帳を使ったり
いろんなアプリも使ってみたんだけど
一番簡単で使いやすいのは
ラインだった!!

 

ラインのグループ機能を使って
自分だけのメモ帳をつくるんです

 

自分だけのライングループの作り方

 

まずは通常通り
グループ作成画面に進みます

 

グループに呼びたい
友達選択画面が出てきたら
友達を選択せずに
右上の「次へ」ボタンを押す

「次へ」を押すと
自分一人だけのライングループが完成♪

わたしは「ellieのメモ帳」と名付けて
写真やURL、思いついたことを
そのライングループに投げるんです

 

自分しか見れないので
まさにメモ帳

 

ブログで使う写真は
スマホで撮ってサイズや色味を調節して
メモ帳に投げ

 

PCでラインを開いて
PCからブログ投稿するって感じです

 

最近のメモ帳は
先日あげた「がんすの美味しい食べ方」ブログ
で使った写真を投げてますね〜

アプリを使いこなすのは
なかなか抵抗ある方でも
ラインなら普段使ってる人多いし
簡単にできるのでオススメだよ♪

 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)