広島の味としてホテルの朝食バイキングにがんすやしゃもじかまぼこ

 

三連休中日!!
みなさん何をして過ごしましたか??

 

わたしはもちろん
広島駅のお店に出勤♪

 

昨日は新幹線改札内の銘品館店に
今日は広島駅北口のエキエ店に
いるんだけれども
さすが連休!!!

 

たっくさんの方々が
広島駅をご利用くださっているので
お店も大にぎわい 💡

 

広島で宿泊された方々が
おっしゃるのが

 

ホテルの朝食バイキングで
がんすやしゃもじかまぼこを食べて
美味しかったよ〜!

 

今回の連休に限らず
1日に1回は必ず聞く感想♪

 

広島の味として
ホテルの朝食バイキングのメニューに
入ってるところがたくさんあるみたい♪

 

がんすとは

 

魚のすり身に
玉ねぎや唐辛子を混ぜて
パン粉をつけて揚げたもの

見た目はコロッケ
食感はハムカツみたいな
練りものなんです♪

 

唐辛子がピリッと効いてて
夏の暑い日は
キンキンに冷えたビールと
一緒に食べたら

サイコーーーーーー!!!

 

ビールとの相性が抜群すぎるので
がんすの旬は夏なんじゃないかと思う

 

まぁ寒い冬の日には
熱燗と一緒に食べると
これまたサイコーーーに美味しいので

 

冬になったら
がんすの旬は冬なんじゃないだろうか
と言ってると思うけども笑

 

しゃもじかまぼこ

 

うちの会社のすぐ近くにある
堀水産さんがつくられる
しゃもじ型のかまぼこ

(堀水産さんHPより)

 

焼き目がついてる
蒸し焼きかまぼこなので
香ばしく楽しめる一品

 

あなご竹輪

 

あなごの蒲焼を刻んだものを
竹輪の中に練りこんで
焼き上げた一品

噛めば噛むほど
あなごの香ばしさが口の中に広がります

 

広島土産としてはもちろんのこと
地元広島の方にも
愛してくださっているのが
がんすやしゃもじかまぼこ・あなご竹輪

 

広島駅北口ekie2階の「いずの」では
当日揚げたてのサクサクがんすと
あなご竹輪をご用意しています

広島には
ご当地練りものがたくさんなんだよーー♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)