かまぼこの美味しい切り方

 

お正月まで後1週間

 

お正月の準備は
クリスマスが終わってから

用意する方も多いかな??

 

数の子にカニ
海老に牡蠣にいくら
雑煮やおせちといった豪華な食材を
家族と一緒に食べるお正月

 

そのおせちに欠かせない食材の一つが
かまぼこですよね 💡 

今日はかまぼこの美味しい厚さについて

 

美味しいかまぼこの厚さ
12mm

 

この少し厚めの太さが
科学的にも人間の感覚的にも
一番美味しいんです 😆  😆

 

11mmだと少し物足りないし
13mmだと厚ぼったい

 

12mmがベスト 😉 

 

でもいちいち物差しで測るのも
大変ですよね 😯

 

そんな時は

 

あなご蒲鉾を15等分すると
だいたい1枚が12mmの厚さ👍

 

せっかく美味しい厚さに切っても
あなごと蒲鉾が外れちゃってると
ブサイクなので

 

ギコギコ何回も刃を入れてしまわないで
一思いにスパッと切るのが
あなごを蒲鉾を切るコツですよ 😆

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)