練りものの役割とは

 

手の爪に
マニキュアを塗らなくなってから
結構な月日がたちます 💡 

 

足の爪に塗る
ペディキュアはいまでも好きで
塗っているんだけど

職業柄
手に塗らなくなってからは
休みの日に手に塗ってみても
とてつもない違和感を感じる

 

自分がしてるのに
違和感があるだけで

他の人がしてるのを見るのは大好き 😎 

 

学生時代は
マニキュアが大好きで
365日つけてる勢いでしたが
人間って変わるものですねぇ〜

 

爪やすりで爪を研ぐのも
あの感触が苦手なので

爪きりでパチっパチっと
白く伸びた部分を
全部切り落とした
爪の形が
わたしのいつもの手です♪

 

けっして華美ではありませんが
いつもわたしに寄り添う
ナチュラルな手

 

練りものも
同じようなものかもしれません

 

ステーキやカレーのルーのように
それ単体でおかずになるような
華美な食品ではないかもしれません

でも
箸休めに
ちょっと小腹が空いた時に
前菜として

やさしい味で
あなたの胃袋を喜ばせるのが
練りものの役割

 

あなたの食卓を
ナチュラルにそっと華を添えるよう
なくてはならない食材です 😎 

 

この記事のBGMは

Aretha Franklin / Respect

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)