全国みなさん!広島は元気に頑張ってますよ!!!

 

台風が信じられない経路をたどって
中国地方方面にやってくると
テレビで注意喚起が続く本日は

 

全国観光土産品公正取引協議会
全国観光土産品連盟

 

※要するに
全国のお土産協会みたいな感じです↑

 

の広島大会が
この秋に行われるということで
その実行委員会の集まりに参加 💡 

うちの社長が
理事を務めさせていただいている関係で

今日はわたくし代理出席でしたが

 

集まる顔ぶれが
広島土産といえば知らない人はいない
という超有名企業の社長さん方ばかり!!

 

この集まりの中で

 

にしき堂の大谷社長が話されていた
言葉に強烈に共感したんです

 

この西日本豪雨で
広島への旅行客の方々が
少なからず減っているのが事実です

 

でもね、我々は元気に頑張ってるんだぞ!
とキチンと伝えなければ
風評被害はどんどん広がる一方

 

こんなに広島は元気なんだぞ!
と我々が伝えなくて
一体誰が伝えるんでしょうか?

 

 

本当にその通りですよね
と心底思います!!!!

もちろん目の前にある
毎日の生活でいっぱいいっぱいの方が
多いですよね

 

一日も早く
今まで通りの生活ができるように
復旧作業に汗を流す方

 

いつも通りの通勤が難しいから
朝4時に起きて
始業に間に合うように
片道3時間かけて仕事に通っている方

 

誰しもがいろんな場面で
いろんな感情を我慢して
前向きに頑張って
生活しているのです 💡 

 

そんな中で
我々企業ができることは何だろう

 

それはまずうちのスタッフみんなが
安心して働ける場を設けること

 

そしてみんなの生活を守ること

 

そのために
今わたし、いずえりができることは
今広島で生活している私たちの
生の声をちゃんと発信する!!!

 

物流もほぼ元に戻って来ていて
断水している地域もごく僅か

 

もちろんまだ復旧に
時間のかかる地域もあるのは事実です

 

でも広島の中心地や宮島といった場所は
ほんと元の通りに機能していて
普通に生活しています 💡 

広島頑張っとるけん
心優しい人らばっかりじゃし
食べ物も美味しいし
まぁ、ちぃと暑いけど
面白い街じゃけ
来てみんさいや〜!!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)