心洗われる宮島・弥山(みせん)からの景色

 

富士山に登ってみたい
と思っていた時期が
ありました

大学生の時
青春18切符で

当時住んでた京都から東京まで

 

各駅停車のJRで旅をしてて
車窓から見る富士山に感動したのを
今でもよく覚えています 💡 

 

新幹線の中から見てた富士山も
もちろん迫力があって

 

いまだに富士山近辺を新幹線で通るときは
ガン見するんだけど

JRのゆっくり動く車内からの
迫力が衝撃的で

 

あの凛とした雰囲気
惹きつけられるんですよね〜 😎 

 

今のめちゃくちゃ暑い中でも
富士山の頂上は6度と激さむみたいです!

 

ふもとから登山ではなくて
9合目までバスか車で登って〜
みたいなルートがあれば
ぜひ登って見たいと思っています 😎 

 

そして富士山ほどの
高い山ではありませんが

 

広島の中では
比較的標高の高いのが

 

宮島の弥山(みせん)

ロープウェイで登ることもできるし


ハイキングコースもあるので
ふもとからだと3時間くらいかな?
で登ることができます 😆 

 

ロープウェイで山頂まで
行けないので

 

そこから山頂までは
わたしの足で片道1時間30分
かかるくらい

 

もうね死にそうな思いで
歩きましたが

 

その疲れも吹っ飛ぶくらい
山頂からの景色はサイコーー!!

遮るものが
360度な~んにも無く

 

瀬戸内海の島々や
四国連山までを見渡せるの

その美しさには見惚れますし
心が洗われるような景色ですよ 😉 

 

弥山から下山して
小腹がすいたらもちろんこれ!

アツアツのあなご竹輪を食べて
小腹を満たして
帰りのフェリーに乗るのが
定番コースです 😎 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)