広島IC―河内IC間が 14日に開通する見通し

 

今日は広島駅新幹線改札内の
直営店でお仕事でした 💡 

 

新幹線のチケットを購入する
みどりの窓口には
駅の外まで続く長蛇の列 😯 

 

連休前ということや
JRの運休が続いてるため
新幹線での代替え運行が行われており

 

新幹線の自由席は
なかなか座りにくい一日だったそうです

少しずつ主要道路も
土砂や大木・土石の除去が
懸命な復旧作業のおかげで
徐々に再開しており

 

現在通行止めになっている
主要高速道路広島IC―河内IC間が
14日に開通する見通しになった
というニュースも

テレビで流れていました 😆 

 

その一方で

 

まだ断水が続いていたり
全く復旧の目処が立っていないところも
多くあるのが現実です

 

今わたしには
何ができるのか考えた時に

 

真っ先に実行しているのが
いろんな被害を受けている
かまぼこ屋さんの

かまぼこを食べること 💡 

 

これが練りものコンシェルジュのわたしが
まずできることの一つだということで

今わたしの買うことのかまぼこを食べて
応援する!

 

ということで
最近食べたのは

 

福岡 志岐蒲鉾本店さんの
いかしゅうまい

志岐蒲鉾本店さんHPより)

ふわっとした見た目と
一口食べるとプリプリっとした食感が
たまりません!

 

魚のすり身でできているので
タンパク質もたっぷり 😆 

 

わたしは
酢醤油とからしといった
オーソドックススタイルで
食べるのが大好き♪

 

そして今日のおやつには
鞆の浦 阿藻珍味さんのにぎり天

選んだのはベーコンとブラックペッパーの
しっかり効いた一本

 

今日は1本しか食べませんでしたが
もう3本は食べられたな笑

 

あとは買おうと思っていったら
残念ながら完売していたのが

 

尾道 桂馬蒲鉾さん

 

桂馬さんのかまぼこと天ぷら
そして梅焼きの大ファンなんですよね〜
わたしは 😆 

 

断水が続いている尾道ですが
桂馬さんのホームページによると
明日14日から
かまぼこの製造を再開されるそうなので

 

早く桂馬さんのかまぼこを
広島でも食べられる日を楽しみにしています!!!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)