疲れが吹き飛ぶ!運動会お弁当レシピ

練りものコンシェルジュ
出野恵梨こと「いずえり」です 💡

 

日に日に秋の訪れを感じる
今日この頃!

毎朝通勤するときに
路面電車を使用するのですが

 

最寄りの駅で電車を待っていると
近くの小学校から
運動会の練習の音が!

 

自分の小学生時代の
思い出がよみがえってきます 😆  😆

 

 

 

一番の思い出は
お弁当!!

 

運動会の時に食べる
昼のお弁当は
格別においしかったな~♡♡

 

当時は当たり前に
つくってもらっていた
お弁当ですが

 

いま考えると
お弁当づくりって
めちゃくちゃ重労働!!!

母に感謝ですね 😀  😀

 

運動会頑張ってね
疲れが吹き飛ぶお弁当レシピ

全力で運動会に挑む
お子さんの疲れたからだを
昼のお弁当で
少しでも回復してあげたいのが

親心

 

そんなあなたにぴったりなのが
竹輪を使ったサンドイッチ!

 

 

中の具材は
右側:レタス、チーズ、ゆで卵
瀬戸内レモン竹輪、紫オニオン
からしマヨ

 

左側:レタス、チーズ、サラダチキン(ハーブ)
トマト、紫オニオン、からしマヨ

 

 

疲れた体を少しでも
早く回復させてあげるには

「タンパク質」
を食べることが絶対です!

 

 

何度も言うようですが

 

疲れた筋肉を
一刻もはやく元通りにするには

 

タンパク質を食べるのが
一番

 

さらに

 

より疲労回復するには
 タンパク質(ちくわ)と
炭水化物(パン)を
一緒に食べると効果的

 

なのでタンパク質の塊である
竹輪をサンドイッチの具材に
してあげるとGOOD!

 

そもそも
運動会で
そわそわしちゃうお子さんでも
手軽に食べられるように
サンドイッチがおススメですね 💡  💡

お弁当しっかり食べて
頑張ってね♡

※このレシピは
インスタグラマーの
n.n0224.khさんが
教えてくれたレシピです

 

 

 

 

 

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)