ブログを続けててよかったこと

 

連休明け初日の今日は
月曜日な感じがして
なんだか感覚がくるうのは
接客業あるあるではないでしょうか??

ブログを毎日書いてて
すごいね!!
って声をかけていただくことが
多いんだけど

 

うちの直営店は広島市内オンリーなので
遠方の方は
なかなか足が運べないのが現実

 

そんな時に普段店頭で
お話しさせていただいてることや

なんなら店頭で話してることよりも
もっともっとディープなことを
書いてるのがブログなんだけども笑



ブログ=文字の上で
あなたとお話しさせていただける
大事なコミュニケーション

 

新しい方との出会いがたくさんありますし
疎遠になっていた方から
広島に行くからお店遊びに行くね〜
なんて嬉しいメッセージが来たり♪

 

昨日も
大学1回生の時に
毎日のように一緒に過ごしていた子から


広島に行くんだけど〇〇日は
お店にいるかな??


ってメッセージもらって

 

その子は日本の大学を1回生で辞めて
中国の大学に入ったんだよね

 

その子が中国にいる時に
その子を訪ねて中国に一人で行ったのは
素敵な思い出として残ってて♪

 

大連から北京まで
寝台列車で移動したんだけど
明け方に列車の中から見た
朝焼けの様子は


今まで見た景色の中でトップ3に入るほど
美しかったです

 

ツンドラの土地に
霧がかかり朝焼けでオレンジ色の光景

 

その友達は今
某E社のフライトアテンダントとして
ドバイを拠点に
世界中飛び回っているんです

 

最後に会ったのは
今から7年前

 

がんすって中国語でなんて言うの?
とか
ネイティブの英語圏の人には
どう説明したら伝わりやすいかな??

 

って相談をするくらいで
全然会えてなかったのね

 

でもブログやインスタで
わたしの動向を見てくれていたみたいで

 

広島に来るタイミングで
会いに行くね
って旧友から声をかけてもらえたのは
ブログやっててよかったな〜と
つくづく思ったよ

 

1週間のまとめブログを書こうと
思って今日のブログ書いてたら
思いのほか長くなっちゃったので
まとめ記事は明日書きますね♪

 

ちなみに

 

がんすを中国圏の方へ伝える時は
「炸魚丸」

 

英語圏の方へ伝える時は
「Deep fried fish cake」

がんす以外にも
揚げた練りものに使えると思うので
かまぼこ屋の皆様
使う機会がありましたらぜひ♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)