失敗することで気がつけるようになるのですよね

 

昨年の売上表を見ていると
昨年の今日と明日の日が
ポッカリと売り上げの無い店舗が!

 

その店舗は
広島駅の新幹線改札内の直営店

 

そうだそうだ!

 

移転リニューアルする
移行期間だった 💡

 

2019年11月20日の
リニューアルオープンにむけて

連日黙々と準備に明け暮れていたのを
思い出すよね〜

↑去年の11月中旬は
マスクしてなかったんだな〜
なんて時の流れも感じる

 

お店の開店や
リニューアルオープンを
この7年で
5、6回は経験した

 

1年スパンで計画的に
準備しているのですが

 

直前になると
思ってもいなかったトラブルが
発生したりで
冷や汗をかきながら
準備してたなーーーーー

 

この時も
開店1日前に
冷蔵ショーケースに
トラブルが発生してしまい…

 

メインの商品が
冷蔵商品だから
冷蔵ショーケースが動かないというのが
一番致命的なわけで…

 

準備も万全に終えて
じゃあまた明日ね〜!
なんて言ってる時に

 

その場にいた6人のうち
社長が冷蔵庫の異変に
気がついたんですよね

 

冷蔵ショーケースには
必ず見えるところに
温度表記が付いていて

 

トラブルが起きると
エラー表記が点滅するんです

 

その点滅に
帰り際に気がついたから
対処ができてよかったものの
気がつかなかったら 😯 😯 😯 

 

いつもお世話になっている
冷蔵ショーケース屋さんが
懸命に対応してくださったおかげで
無事に初日を迎えられました

 

冷蔵ケースの温度チェックは
日に何回かしてるんだけど

 

どうやら帰る30分前に
エラーが発生したみたい

 

要の部分のチェックは
帰る前にも必ずしなくちゃいけない
という教訓です(自戒を込めて)

 

この一件以降
帰る前にも温度チェックを
必ずするようになりました

 

いろんなことを
気にするよね〜!
と言われることがあるんだけど

 

それだけ失敗したことが
あるからです 💡 

 

そしてほとんどのトラブルは
確認すれば防げると思う

 

今日はちょうどその店舗に
立っているので
当時のことを思い出した

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)