西条の地元愛を感じた

 

広島市から40分ほど
東へ進むと
東広島市西条という
場所があります

 

お酒の好きな方には
聞き覚えのある地名だよね!

 

兵庫の灘
京都の伏見
広島の西条

 

日本三大酒どころ
と呼ばれている場所のひとつが
東広島市にある西条

 

先日
実は初めて西条で
夜ご飯を食べたんですよ 😆 

 

どこのお店に入っても
もちろんお酒のメニューには
西条の酒蔵のものばかり!!!

 

普段広島市内でご飯を食べるときや
他の県でご飯を食べる時でも
お酒のメニューといえば
様々な地域の蔵のものを
用意されているところがほとんど 💡

 

西条の地元愛を
感じたなー!

 

西条にもかまぼこ屋が
あるとの情報を聞いたことがあるよ

 

(わたしはまだ
西条のかまぼこ屋さんと
お会いしたことはないのですが)

 

盆地にも
かまぼこ屋はあるのだ!

 

盆地で有名な京都にも
おいしいかまぼこ屋あるしね♪

 

京都のはま一さんの
揚げかまぼこなんて
もちもちしてて最高なんだよ 😆

京都に行ったときや
広島でも見かけた時には
必ず買う一品♪

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)