乾燥機でできた洋服の深いシワと冷凍された蒲鉾の共通点とは?

 

家事の中で大好きなのが
洗濯物

 

といっても
洗うのは洗濯機がしてくれるし
あとは干して片付けるだけなのですが笑

 

乾燥機付きの洗濯機なのですが
天日干しした方が
綺麗になるような気がするので
ベランダに干します

 

あとなんで乾燥機を
使わないのかというと

 

以前使った時に
何も考えずに乾燥したら
洗った服がしわっしわの
くっちゃくちゃに
なってしまった経験があるから 🙄

 

アイロンを何回かけても
しわは戻らず
クリーニングに出しても
完璧には戻らず…

 

という苦い経験があるので
乾燥機が怖いという方が
正しいですが笑

 

タオルとかは乾燥機かけても
大丈夫なんだけどな〜

 

しわの戻し方をご存知の方
アドバイス求む!!!

 

蒲鉾でも
一度これをしてしまうと
元に戻らないってことがあります

 

それは
蒲鉾を家庭用冷凍庫で冷凍してしまうと
蒲鉾のぷりっとした食感は
戻りません

 

蒲鉾を家庭用冷凍庫で
冷凍することは

 

例えるなら寝心地の良い
マットレスの中身が

ズタズタに切り刻まれるのと
同じ行為

 

表面上は寝心地よさそうなマットレスだけど
中身はボロッボロなので
快適ではないですよね??

 

蒲鉾も一度家庭用冷凍庫に入れてしまうと
見た目は美味しそうな蒲鉾でも
スッカスカの蒲鉾になってしまいます

 

なので蒲鉾は
賞味期限内に冷蔵庫保存で
食べきってね♡

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)