宮島の老舗旅館「岩惣」さんの氷屋さん/玉氷さんが美味しかった話

 

うちの近所では
昨日あたりから
金木犀の甘い香りが♡

 

いつもなら足早に
帰路へついていますが

 

甘い香りを楽しみたくて
ゆっくり家へ帰っています

 

金木犀が香ってくると
そろそろ肌寒い季節がやってくるな〜
とウキウキわくわくするんだよね 💡

 

寒いのは得意ではないけど
ピリッと澄んだ空気に背筋が伸びたり
あたたかいベットに入って
ぬくぬくゴロゴロしている時の
多幸感

 

肌ざわりのよい
ふわふわのファーを纏うのも大好き

 

季節ごとの楽しみごとを
きちんと楽しむってことが
大好きなのです

 

上では寒い時期の
楽しみごとの話をしましたが
先週末までは
日中半袖で過ごして
快適な日々

 

ということで
わたしの大好きな方が
インスタで載せていた

 

宮島の老舗旅館「岩惣」さん
がされている氷屋「玉氷」さんに
氷を食べに先日行ってきました♪

8種類の味から選んだのは
「さつまいもミルク」

 

程よい甘さのさつまいもクリームが
かき氷の上にぐるぐるのっていて
ほわほわの食感の氷と一緒に食べると
最高!

 

さつまいもクリームの下には
甘く煮てあるさつまいもが
ゴロゴロ入ってて
食べ進めていくと
底にはラムレーズンが!

 

ほんと美味しかったよーー!!

 

玉氷さんとしての営業は
10月13日で
今年は終了されていらっしゃるので

氷を楽しむ方は
また来年のお楽しみ♪

 

冬季は玉善さんとして
おぜんざいが食べられるらしい

 

ぜんざいも食べに行かなくっちゃ!

 

そして岩惣さんにも
泊まりに行きたいな〜

 

宮島へ行かれる際には
ぜひ♡

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

今週の人気!

今週はあなご竹輪チーズ

噛めば噛むほど
あなごの旨味
竹輪の旨味
そしてチーズのまろやかさを
楽しめる一品

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)