レモンサワーと生牡蠣の店モントナイン MON-TO.9@広島

 

ここ5年で
全国的に認知度が上がったのが
「広島のレモン」

広島は実は
国産レモンの生産が
ぶっちぎりの1位なんですよね〜♪

 

なぜレモンの生産に
向いているかというと

 

●一年を通して温暖
●降水量が少ない(晴れの日が多い)
●強い風があまりふかない

 

というレモンの生産に適した立地だから

なのでここ数年
広島にはレモンを使ったお土産と
レモンサワーのお店が
たくさん出てきています 💡 

 

そんな中昨日伺ったのは
レモンサワーのお店
モントナイン MON-TO.9さん

 

レモンサワーのお店
モントナイン MON-TO.9

 

レモンサワーと生牡蠣が食べられる
立ち飲みバー

 

ソーセージで有名な
.commさんのオーナーさんが
立ち上げられたお店

 

なんか最近どこかで
見たなぁ〜と思ってたら

 

中高の同級生
美食ソムリエAsaco®️ちゃんが
インスタのストーリー
載せてたやつだった!!

 

昨日私が頼んだのは
スーパーレモンサワー

レモンサワー専門店じゃけん
いろんな種類のレモンサワーが
あったんよ

 

レモンサワー
スペシャルレモンサワー
スーパーレモンサワー

 

そりゃスーパーを飲んでみたいよね
ってなるよねー!!

スッキリ爽やかで美味!!

 

そして生牡蠣は
一年中生牡蠣が食べられるで有名な
かなわ水産さんの牡蠣

 

レモンに牡蠣と
広島ならではのお店なので
地元広島の人はもちろんのこと
観光で広島にいらした方にもいいよね♪

 

あと広島らしいといえば
あなご

牡蠣とあなごには
実は密接な関係があるのよ♪

 

牡蠣いかだで牡蠣を育てる際に
地底が泥池になるんだけど
その泥池には小魚や小エビが住み着き
あなごがそれらを食べに
集まってくるのです:idea: 

 

だから牡蠣が有名な広島は同時に
あなごも名産なんだよ♪

 

なのであなご竹輪やあなご蒲鉾は
広島土産に持ってこいってワケなんだよ♪

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)