地元広島人がオススメする♪広島の美味しいもの

 

自分は広島人だなぁ〜と
つくづく思う時があって 💡 

 

どういう時かというと
ふっとした時に
お好み焼きが食べたくなるんですよね〜

 

しかも〇〇(店名)の
お好み焼きが食べたい!!

とピンポイントで思うんよね〜

 

今回のゴールデンウィーク中も
5月1日のお昼に
どうしてもお好み焼きが食べたい!!
とお昼に思ったんだけど

 

広島駅の直営店で働いていたので
周辺のお好み焼きやさんは
びっくりするくらいの長蛇の列!!!

 

列に並んでる間に
お昼休みが終わっちゃうので
泣く泣くあきらめましたが
お好み焼きを食べたい!!と思ったら
食べるまで気が済まないんですよね〜

 

しかも私の食べたいお好み焼きは
「田の久」さんの
肉玉そばに生イカと大葉をトッピングして
マヨネーズをかけたやつ!!

これが最高なんだよねーー!!

 

まだ食べに行けていないのですが
今週中に絶対行こうっと♪

 

一度大好きになった食べ物は
高頻度で食べ続ける性格なため

 

●田の久さんのお好み焼き
●ぶると味さんのビフテキ
●アサヒスーパードライ
●かなわ水産さんの牡蠣
●木次牛乳
●むさしさんのわかめうどん定食
(卵とじにしてもらう)

 

上記のものは
高頻度で食べ続けております!!!

 

広島ならではのものも多いので
広島にいらした際はぜひ♪

 

広島ならではといえば

 

広島駅北口ekie内で行なっている
「いずの」のがんす実演販売

ゴールデンウィーク中に
大好きな友達夫婦が
がんすを買いに来てくれて
感想メールをもらったんだけど

 

もうひとパック買っておけばよかった

 

となんとも嬉しい感想を♡

 

当日揚げたてがんすって
なかなか食べられるところが無いんだけど

 

広島駅ekie内「いずの」で
ご用意しております♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)