食に携わるあなたが読むとすごくタメになる記事

 

スキマ時間に
「note」でフォローしている人の
記事を読んでいます

 

今日読んだ記事の一つに
確かにーーー!!!
とすごく納得したものが
あったので
あなたにもシェア♡

 

握美まいこさん
という方で
食にフォーカスした
社会変化や消費行動を
研究されてる方が書かれた
下記の記事↓

 

”食×チルアウト” 新市場の行方が気になる
https://comemo.nikkei.com/n/n739ab7ed0888

 

食に携わる人は
彼女の記事を読むと
面白いな〜!!と思うはず

 

もちろん私もその一人

 

特に今日シェアした記事の中の
以下の章↓

 

”心を落ち着かせること”にお金を使う時代

このチルアウト消費、伸びていくだろうなと思います。

 

 

サウナで’ととのう’が
すごく流行っていたり

 

‘チルしてる”チルってる’
というワードが
市民権を得たり

 

心を落ち着かすことへの消費って
2020年急加速していますよね

 

ちなみに
チルしてるとは
chill outからできた言葉で

 

2020年現在だと
くつろげたりゆっくりできる
というニュアンスで使われています

 

イケてるね〜!
というニュアンスも含まれているように
感じる

 

何回も書くけれども
食に携わる人は
彼女の記事を読むと
とても勉強になるよ!!

 

もう一回URL貼っとく↓

https://comemo.nikkei.com/n/n739ab7ed0888

 

かまぼこも
食べて興奮するというよりは
食べるとほっと落ち着くジャンルの食材

 

板わさをつまみながら
熱燗をゆっくり飲んでる様子は
まさにチルってる

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)