【バレンタイン限定】ハートかまぼこ 甘くないプレゼントに♪

 

お昼前に出勤しようと家を出ると
ぼたん雪のような大粒の雪が!!

 

傘をさすと
ぼすんっぼすんっと傘に雪がおち
辺り一面が白銀の世界 😆 

広島市というのは
沿岸に面していて
日照時間も全国的に長いので
ほとんど雪が降らないので

 

久しぶりの雪に
テンションが少しあがりました笑

 

でもこれが毎日続くと
大変なんだろうなぁ〜 😯 

 

小田原での修行時代

 

製造課の先輩は
青森出身の方が多くて

 

わたしには未知である
数々の雪国武勇伝を聞いて
今でも印象に残ってるのが2つ 💡 

 

その1

 

夜寝るときに
ペットボトルの水を
部屋に出しっぱなしで寝ると

朝起きたら凍ってる

 

(その先輩は暖房かけて寝ないんだろうか?
と単純に疑問にも思ったけど笑)

 

その2

 

寒い地方は
なるべく口を大きく開けないように
言語が
発達してるのは有名な話

 

「け?」

この一言が意味するのは
「これ食べてみる??」という意味

 

青森の先輩からこの話を聞いて
近くにいた別の青森の先輩に
すり身を持っていき

 

「あの〜、け…?」
と言ったら意味が通じたみたいで
爆笑してくれたのよ 😆 

 

青森弁で先輩たちが喋ってたら
ほんとに全く
意味がわからなかったもんなぁ

 

雪が降ったエピソードから
思い出した話ですが

 

広島では大雪でも

 

みんなバレンタインチョコレート
の下見に

たくさんの方がデパートへ
お越しくださってました♪

 

プレゼントであげる用というよりは
この時期限定のプレミアムチョコを
自分に買う用の方が多いよね 💡 

 

ここ最近のわたしの定番は
ジャン=ポール・エヴァンの
チョコレートケーキを
家族に買って帰りみんなで食べる

というのが何年か続いてます!

 

確実においしいと
わかってるものを

選ぶ傾向があるから

 

おすすめのチョコが
あったら教えてね♪

 

そして!
「いずの」でも
毎年好評をいただいてる

 

バレンタイン用
ハートかまぼこを
2月1日〜2月14日の期間限定で
直営店・オンラインショップ限定
販売します

プレーン味のピンクと
チーズ入りのホワイトが
1枚ずつ入って

プチプレゼントにぴったり 😆 

 

お酒が好きな方や
ボディーメイクに勤しむあの人
甘いのが苦手なあの方へ
ぴったりの贈り物

 

2種類が3枚ずつ入った
ギフトセットも用意してるよ♪

ちょっとした贈り物に
喜ばれること間違いなし!!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)