熱中症対策★カンタンおにぎりレシピ

 

灼熱の暑さが続いてますね〜

災害の片付けをされてる方々は
熱中症に注意してくださいね!!!

 

作業に没頭して
気がついたら
熱中症になってしまっていた

というケースが多いです 😯 

熱中症とは

 

暑さで体温が上昇すると
体にこもった熱を外に逃がして
体温を下げようと
血管が広がります

 

すると全身を流れる血液の量が減り
血圧が下がり
脳への血流が減少してしまうんです

顔面から血の気が失せ
めまいや立ちくらみ
全身の倦怠感(だるさ)や
吐き気・嘔吐

頭痛がおきてしまうんです

 

突然バタンと倒れるようなケースも 😥 

 

じゃあ熱中症を予防するには?

 

外出時には日差しを避ける
熱気を逃しやすい服装をする


こまめな水分・塩分・糖分補給
扇風機やエアコンを適切に使う

 

特に年配の方や小さなお子さん
体温調節機能が弱いために
熱中症にかかりやすくなります!!

 

周りの人が適切な判断を
してあげてくださいね 💡 

 

そして一番大事なのは
体力をつけること

 

ということで今日は
夏の暑さも吹き飛ばす
おにぎりレシピ

うちのお料理大好きスタッフ
Kママに教えてもらったレシピです 😆 

 

材料は
●ゆかり竹輪
●大葉
●クリームチーズ
●お米

 

ゆかり竹輪と大葉を刻んで
おむすびに 💡 

 

クリームチーズを
中に入れてあげると出来上がり★

 

ポイントは塩は使わないこと!

 

他の具材に
しっかり塩気があるのでね!

 

タンパク質と炭水化物をしっかりとって
夏バテになりにくい
体づくりをしていきましょう♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)