大阪といえば大寅蒲鉾さん(だいとらかまぼこ)

 

昨日のことです
大学時代の友達が夫婦で
うちのお店まで
遊びにきてくれたんです 😆 

 

大学時代を
京都で過ごしたわたしには

大学時代の友達といえば
そのほとんどが関西人 💡 

 

昨日も神戸から
車で広島に旅行にやってきて

うちまで寄ってくれたんですね

今回の旅行の目的を聞いたら
①宮島へ行くこと
②「いずの」のかまぼこを買うこと

 

この2つが今回の旅の目的とのこと

 

な・なんて嬉しいんだーーー!!!

 

お互いに
学生の頃ときと変わらんね〜

なんて話をしながら
学生時代を思い出しましたよ 💡 

 

大学に入った当初
関西独特のボケとツッコミの洗礼
受けたことを
今でも鮮明に覚えてますね〜笑

 

せっかくフリでボケてくれてるのに
「へ〜そうなんだ〜」と
ツッコムことなく


不完全燃焼させてしまい

場の空気が凍らせたり笑

関西の人たちはほんとうに
頭の回転が早いなぁ〜と

 

会話を客観的に聞きながら
関西のノリに
時間をかけてなれた記憶があります 💡 

 

さて関西のかまぼこといえば

 

有名なのが
大寅(だいとら)蒲鉾さん

 

関西の有名百貨店のほとんどに
お店を構えていらっしゃる
大きなかまぼこ屋さん 💡 

 

実はね
わたしが大阪に行ったら必ず食べる
大寅さんのかまぼこがあるんです

 

これは直営店に行かないと
食べられません!!!

 

その名もとらサンド

 

とらサンド

(大寅蒲鉾さんHPより)

 

かまぼことパンが融合してる一品

 

食べた食感は
フレンンチトーストのように

柔らかくってほわほわ 😎 

 

とろとろのチーズが中に入っていて
一瞬すり身が使われてるとは
わからないかも!?

 

でもしっかりすり身が
使われてるから

タンパク質もちゃーんと取れる
優れもの♪

 

ほんとうに
このとらサンドが大好きで

この間大寅蒲鉾の社長さんと
お会いした時に

 

いかにわたしが
とらサンドが大好きか

熱弁したほど笑

 

社長は優しくうんうんと
わたしの熱弁を
親身に聞いてくださる
やさし〜いお方です 😆 

 

わたしはいつも阪急梅田本店にある
大寅さんへ行って
買うことが多いです 😎 

 

ぜひ大阪に行かれた際や
お近くの方は試してみてくださいね

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

気軽にお電電話どうぞ!9時-17時【水曜・日祝除く】 オンラインショップはこちらから
  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)